平凡の1歩先にある情景をLumionで表現

雨の季節が楽しくなるモデルをLUMIONで制作してみました。今回のブログでは、マテリアルやオブジェクトをイレギュラーな方法で使用しています。Lumionは無限大の可能性を秘めているレンダリングソフトです。こういう使い方もできるのか!という発見をしていただけたら幸いです。

Lumion12 新しいグループ化で作業効率を向上

Lumion12でグループ化が新しくなりました。複数のオブジェクトを一度に配置できる便利な機能「グループ化」。今回は、グループ化の登録方法や新しくなったグループの共有方法、グループ化の便利な活用方法をお伝えします。

Lumionで使用できる無料の日本人オブジェクトを発見!

レンダリングソフトを使っていて「日本人のオブジェクトが少ない!」と感じたことはありませんか?できれば無料で日本人のオブジェクトをダウンロードしたい……。そんな願いが叶う場所がありました。今回は、日本人のオブジェクトが無料でダウンロードできる「とある場所」についてご紹介します。

Lumionの手持ちカメラ機能でリアルな手振れ動画を作成

YouTubeで面白い動画を見つけました。iPhone12で歩きながら撮影している動画を、Lumionで再現しようというものです。さっそくブログ部も挑戦してみました。限りなくリアルに近いレンダリングソフトLumionだからできる、「歩きながら撮影した動画」風モデルの作成方法をお伝えします。

Lumionフォトマッチングで過去と未来を自由に操ろう

地図を眺めていて、昔あった建物を現在の地図上に置いてみたいという衝動にかられました。そして実際にLumionのフォトマッチング機能を使い、過去と現在を融合させてみました。プレゼンテーションなどビジネスシーンでも幅広く活用できる、Lumionフォトマッチング機能をご紹介します。

タグ