オムニライトやスポットライトの相乗効果は?ボリュームライトを検証!

ボリュメトリックスポットライトがLumion12.3で新しくなり、ボリュームライトとなりました。Lumion12のアップデート時、「ボリュメトリックスポットライトはオムニライトには使用できないのか……」と思われた方も多いのではないでしょうか。新しくなったボリュームライトはどのような効果があるのか?オムニライトとスポットライトで検証してみました。

Merry Lumion Christmas!Lumionでクリスマスを楽しもう

クリスマスのシーズンがやってきました。今回は、Lumion12の新機能を使用し、クリスマスをイメージしたモデルを作成してみました。Lumion12の新機能、ボリュメトリックスポットライトの配置方法やグループの使用方法などもお伝えしております!参考にしていただければ幸いです。

Lumion12新機能ケルビンスケールの活用方法

新機能が盛りだくさんのLumion12。今回はライトの色温度が簡単に設定できるようになった、「ケルビンスケール」についてご紹介します。お部屋のイメージは、ライトの光によって表情が変化します。色温度が設定しやすくなった、Lumion12の新機能アンビエントライトツール「ケルビンスケール」をぜひお試しください!

Lumion12新機能紹介!デカールを使用したモデルを作成

Lumion12がリリースされました!今回は「デカール」という、面白いエフェクトを使用して、モデルを作成してみました。LUMION12の新機能「デカール」を使用する前に、どのような表現方法ができるか参考にしていただければ幸いです。

Lumion11.5で人物・家具のオブジェクトが追加。Lumionの人物オブジェクトは美男美女が揃っている?

Lumion11.5で新しく追加された人物やレトロ風の家具オブジェクト。新しいオブジェクトを最大限に利用しようと思ったら、とんでもないことになりました!楽しみながらできるLumionの操作。知っていると便利な外部オブジェクトサイトやオブジェクトの活用方法などをお伝えします。

タグ