建築パース工房と不動産マーケティング事務所である「Ten Over Media」は、情緒とストーリーテリングをすべてのアニメーションに浸透させることで、建築家と「見る側」のコミュニケーションの壁を取り払い密なやりとりを提案します。
建築用ビデオを制作するときに「家」にどんな意味をもたらしますか?
これらは、3Dアニメーションのレンダリング時に「Ten Over Media」が取り組む難しい質問のほんの一部です。 単に部屋、建物のファサード、またはその他の詳細を表示する代わりに、「Ten Over Media」はストーリーテリングと情緒をうまくつなげて、「見る側」への強いつながりを生み出します。
「私たちの仕事は、ストーリーとビジュアルの関係性を見つけることです。 これによって、デザイナーとクライアントの間の壁を取り除くことができます。なぜなら、突然、単にビデオの暖炉を見るだけが目的ではないからです。 このビデオでは、人を歓迎する家を見せています。 しかし、目的はデザイナーとクライアントの間の壁を取り除くだけで良いのでしょうか? 「Ten Over Media」のクリエイティブディレクター、マシュー・アンフォソ氏に尋ねます。
それでは、どのような点が際立つのか見ていきましょう。
「Ten Over Media」は、建築家、ランドスケープアーキテクト、インテリアデザイナー、公共安全専門家、アーティストなどの様々な業界から依頼がくる会社です。「Ten Over Studio」の3Dビジュアル化と映画制作部門として、ホスピタリティマーケティングキャンペーンを行い、関心を高める際にユニークなアプローチをとります。
このブログの投稿では、マシュー・アンフォソ氏と話し合って、代理店の3D建築映画製作プロセスの一部を明らかにします。
動画を作成するための3段階のワークフロー
ホスピタリティプロジェクトや開発(ブティックホテル、リゾートなど)に焦点を当て、「Ten Over Media」は、ビデオ開発、制作、放送準備完了ビデオなどの3段階アプローチを使用して3D画像と映画を制作しています。
ビデオ開発
主なモデリングプログラムとしてSketchUpを使用して、「Ten Over Media」の映画制作者は、3DモデルをLumionにインポートするために調整することで、各プロジェクトを開始します。 一般的には、これにはいくつかの基本的な作業とマテリアルの設定、ディテールなどが必要です。 その後、ビデオの長さ、アスペクト比、スタイルを計画し、初期のオーディオテストとシューティングテストを実施します。
この作業はすべて、最初のビデオドラフトを作成する前に実行されることに注意してください。
製造
Lumionでモデルの準備ができたら、テクスチャと文脈を完成させ、次のステップは3Dプロジェクトのいくつかの撮影セッションを行うことです。 このステップでは、いくつかのショットのレンダリング、マイナーエフェクトの編集と追加を行います。
「我々は通常、ドラフトのショットの3分の1または半分を使用して終了する。 これにより、編集プロセスに柔軟性がもたらされます。 ドラフトに表示されている3Dモデルの詳細を絞り込み、サウンドエフェクトとサウンドミキシングを深く掘り下げます。 次に、クライアントと共有する準備が整ったら、別のドラフトを高解像度で書き出します」とマシューは語ります。
準備完了のビデオ
この段階では、ビデオは「ロックされています」という意味です。これは、クライアントが満足しており、要求を変更する必要がないことを意味します。 この段階では小さな問題も修正されますが、すべてが洗練され、余分なエフェクトが適用されます。
最後のステップは高解像度で書き出すことですが、これには時間がかかることがありますが、マシュー氏は、「Lumionは、他のどのプログラムよりも3つのステップすべてを迅速かつ容易にしてくれます。
今みなさんは、 “すでに実行している事ばかり”と思っているかもしれません。では、さらに秘訣は何なのか?
“壮大な“建築ビデオは何を生み出すのか?
10以上のメディアについては、作品を違う形で作成し、110%の努力を払うことは、制作するすべての映画にとって不可欠です。 そして、「見る人」が非常に個人的なレベルでスペースを解釈するホスピタリティマーケティングの分野では、クリエイティブチームは、「良い建築ビデオとは?」と問いません。
その代わりに、彼らは「家を作る要素は何ですか?」という質問をしてプロジェクトにアプローチしていきます。
「誠実なデザインは、見る側に感動を伝えるものだと信じてやみません。 家を作る要素は何か? なぜそこに行きたいと思うのか? “私たちは感情にリンクしていると思っています。 最後に行きつく場所です。 思い出と思い出のデータをその場所に運ぶことです。 」。
「私たちは、動画を居心地の良い空間で親密なアーティスティックな中に置くのが好きです。 これは、各オブジェクトまたは壁の周りに情緒の領域を設計することによって行われます。見る側に空間の情緒的な影響を与えてほしいのです」
カバロブレスRVリゾートのプールサイド
マシューによると、見る側に影響を与える1つの方法は、誰が見るものなのかを覚えておくと良いです。 例えば、見る人が建築家で構成されていない場合、建築的に重要な細部を示すことは、見る人にあまり情報提供している事になり得ないかもしれない。
Hotel De Syeresのラウンジ
“例としてこれを取り挙げます。 見る人がスペースを訪れると、ほとんどの人は建築のディテール写真を撮っていません。 彼らはまるで関係無い例えば、花の写真を撮っていたり、ダイニングエリアやスイミングプールなどで食事をしています。 動画で建築のショットを撮ることはできますが、あくまで柔らかい枕や歓迎の暖炉のシンプルなショットだけで、見る側は「そこに行きたい」と思うものなのかもしれません。
「Ten Over Media」のアニメーション作成のヒント
マシュー氏によると、これは「Ten Over Media」の企業秘密です:「私たちは映画制作チームとチームを組む」
情緒を表現するのは半分に過ぎず、アニメーション作成の成功の一部は、過去10年間にわたって実写映画の話題を開発した経験豊富な映画監督とのパートナーシップから来ています。
「Lumionは幅広く、完全なツールなので最初の仕事は3D世界で境界を作り出すことです」とマシューは言いました。 「私たちのディレクターは長年にわたって広告と映画で働いていました。彼はセットがどのように働くか、どのように照明するかなどを知っています。例えば、実際のセットで被写体を照らすのと同様に、私たちはLumionでこれらの照明の取り決めを再作成しています。小さい、管理されたエリア。また、写真撮影や映画撮影の書籍で見つけられることの多くは、Lumionで簡単に実装でき、非常に効果的です。
「Ten Over Media」のストーリー・ベースの情緒主義アニメーションのヒントのいくつかは次のとおりです。
“小さな事から始める。 Lumionで少し遊んでいるかもしれません。伝えたいことがあれば、インスピレーションが簡単に届きます。いくつかのショットを試してみてください。何が効果的で何が効果がないかを確かめて欲しいのです。
“エフェクト機能を使いすぎないでください。エフェクトは素晴らしいですし、実際に使用するのは良い事ですが、すべてを一度に使用しないでください。話を伝えるのに役立つツールだけを吟味して使用してください。
“常にストーリーラインに焦点を当てます。 追加できるものは決してありません。最適なものについては常にそうです。何かをするたびに「これは私の話をアシストしてくれるの?」と自分自身に尋ねる必要があります。
“問題にぶつかったら、創造的である。 Lumionには、目的を達成するための選択肢が常にありますが、時にはそれを見つけるために少し迂回する必要があります。
マシューの最後のアドバイスは、「Lumionがその魔法をかけてくれることです。 着実に、壮大なものを創ってくれます。
箱の外で考える
マシューと「Ten Over Media」は、Lumion 3D世界の現実の映画セットを再作成することから、業界の経験豊富なディレクターを使ってアニメーション制作を指導することまで、「箱の外」を考えて誇りを持っています。
その結果、魅力的な構図と見る人中心のビジュアルで、スタイルと声でユニークな3Dアーキテクチャのアニメーションが実現します。 それは建物と建築を提示する別の方法です、そして、それは見る人全てを引きつけています。
Lumionでより良いビデオを作成するためのアドバイスやチュートリアルについては、以下を参照してください。
Lumionアニメーションナレッジベース(フォトモード・ムービーモードを参照)
このストーリーに貢献したマシュー・アンフォソと10以上のメディアに感謝します。 この投稿のすべてのメディアは「Ten Over Media」に還元されます。
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