Lumionコミュニティ (Q&A)

LiveSyncによるRevitアングルとのカメラの同期について

投稿者:nahco3
はじめまして、ご質問させていただきます。
LiveSyncによるRevitアングルとのカメラの同期が最近できなくなりました。
Revitはパースペクティブにしてアングルとしております。
また、LiveSyncのアイコンもオンになっています。
モデルの変更については追従できており、リンクが外れているということは無さそうです。

何か対策をご存知の方はおられないでしょうか。

バージョンは、Lumion12.5、Revit2023です。

よろしくお願いいたします。
投稿者:リビングCG

nahco3 様

LUMION Communityへのご投稿ありがとうございます。

>LiveSyncによるRevitアングルとのカメラの同期が最近できなくなりました。
>Revitはパースペクティブにしてアングルとしております。
>また、LiveSyncのアイコンもオンになっています。
>モデルの変更については追従できており、リンクが外れているということは無さそうです。

下記3点についてご確認、お試しいただけますでしょうか。

■ Windowsのアップデート

すべてのWindows更新プログラムをインストールし、
最新の状態になっているかご確認ください。

■ 最新のLiveSyncプラグインのインストール

下記ナレッジベースをご参照いただき、
最新のLiveSyncプラグインのインストールをお試しください。

※プラグインの再インストール後は、PCの再起動をお願いいたします。

・ナレッジベース: Revit LiveSyncプラグイン

■ Revitのビューの確認

RevitとLUMIONのカメラアングルを同期させる場合、
既定の3Dビューですと、カメラの同期がされません。
今一度、既定の3Dビュー(正投影モード)での表示になっていないか
ご確認いただけますでしょうか。

参照)・Lumionブログ: 
【LUMION✕Revit⑤】Live Sync≠カメラの同期/R形状のある建物のインポートについて

ご案内は以上となります。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

投稿者:nahco3
リビングCG様

お世話になっております。
ご回答いただきありがとうございます。
3つの方策を試してみましたがいずれも問題解消に繋がりませんでした。
その他の方策がありましたらご教示いただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。
投稿者:リビングCG

nahco3 様

ご返信いただきありがとうございます。
下記リンクをご参照いただき、診断ファイルを作成の上
今一度、ご利用中のPCが利用環境を満たしているか
ご確認いただけますでしょうか。

動作環境
・ナレッジベース:どのように診断ファイルを作成しますか?
・ナレッジベース:診断ファイルはどのように分析しますか?

■ グラフィックカードドライバの更新

グラフィックカードドライバは入手可能な最新バージョンのインストールをお願いしております。
最新の状態ではない場合は、下記ナレッジベースを参考に、
グラフィックカードドライバの更新をお願いいたします。

※更新後は、PCを再起動してください。

ナレッジベース:
Lumionの実行に必要な最新のシステムソフトウェアはどのようにインストールしますか?

上記お試しいただいても解決されない場合は、
詳細な状況確認をさせていただきたく存じます。

・Prime会員様・サポート会員様の場合

さらなる確認をご希望の場合は、大変恐れ入りますが、
 Prime会員・サポート会員マイページにログインのうえ、
再度お問い合わせいただけますよう宜しくお願いいたします。
(Prime会員様のサポート内容はベーシックサポートと同等でございます。)

ご会員様でない場合は、有料サポート会員の入会に関して、こちらをご覧ください。

お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

返信する

公開

  • ファイルを追加

非公開