Lumion Community

DWGデータのインポートエラー

投稿者:矢野
平面図を下書きにするため、DWGファイルをインポートしようとすると毎回エラーが出てしまいます。
dae形式でインポートした場合、エッジがすべて消えて下書きとして使えません。
投稿者:リビングCG

矢野 様

LUMION Communityへのご投稿ありがとうございます。

>平面図を下書きにするため、DWGファイルをインポートしようとすると
>毎回エラーが出てしまいます。
>dae形式でインポートした場合、エッジがすべて消えて下書きとして使えません。

ご不便をおかけしております。
お問い合わせについて下記ご案内いたします。

●エッジの表示について

通常、エクスポートした平面図のファイルをLumionにインポートする際、
「エッジラインのインポート」の設定を「オン」にすることで、
Lumion上でエッジラインを表示できます。

下記ブログ記事の手順を参考に、書き出したDAEファイルのインポートをお試しください。

参照)LUMIONブログ:オブジェクト配置のガイドを作成 

   Lumionで平面図を下敷きとして利用する裏技

また、Lumion9.5以前のバージョンをご使用の場合は、
下記ナレッジベースをご参照のうえ、「DWGプラグイン」のインストール後、
再度インポートをお試しください。

ナレッジベース:DWG プラグイン

上記お試しいただいても解決されない場合、
恐れ入りますが、詳細な状況等を確認させていただくため、
下記について お問合せフォームよりご連絡をいただけますと幸いです。

1.Lumionのバージョン
参考)使用中のLumionの製品・バージョン情報はどこで確認できますか?

2.ご使用のモデリングソフト名とバージョン

3.エラーメッセージが表示されているスクリーンショット

4.診断ファイル
参照)どのように診断ファイルを作成しますか?

5.該当のDWGファイル

※特定のDWGファイルを扱う際にのみエラーメッセージが表示される場合、
差し支えなければ、該当ファイルのご提供をお願いいたします。
ファイルのご提供が可能な場合は、ギガファイル便(https://gigafile.nu/) などの
アップロードサービスを活用のうえ、お送りいただけますと幸いです。

お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

返信する

公開

  • ファイルを追加

非公開