奈緒美様
Lumion Communityへの投稿ありがとうございます。
画像のレンダリングに問題が発生しているとのことで、誠に申し訳ございません。
原因の特定と解決のため、以下の点についてご確認をお願いできますでしょうか:
1. AIアップスケーラー が有効になっているかご確認ください(使用するには「オン」に設定する必要があります)。
2. レンダリングはムービーモードではなくフォトモードで行われていますか?
3. 1枚の画像のレンダリングか、複数の写真を使ったバッチレンダリングか、形式をご教示ください。
また、必要に応じて、プロジェクトファイルをお預かりし、弊社にてプロジェクトファイルを用いた動作確認も可能です。
ファイルのご提供が可能な場合は、ギガファイル便( https://gigafile.nu/)
などのアップロードサービスを活用のうえ、お送りいただけますと幸いです。
※提供頂いたデータは本件問い合わせの検証のみに使用し、終了後は完全に削除致します。
お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
奈緒美様
ご返信いただき誠にありがとうございます。
Lumionサポートセンターでございます。
ギガファイル便のURLの件、承知いたしました。
該当の投稿につきましては、確認のうえ削除対応を進めさせていただきます。
ご不安をおかけし申し訳ございませんでした。
今後とも何かございましたら、お気軽にご連絡ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
奈緒美様
ご返信頂き誠にありがとうございます。
Lumionサポートセンターでございます。
お手数をおかけしますが、正確な状況を把握させていただくため、下記の対応をお願い申し上げます。
■ファイルの送付
恐れ入りますが、下記お問い合わせフォームよりご連絡・ご提供いただけますと幸いです。
(※外部に公開されることはございませんので、ご安心ください)
■データの送付
あわせて、問題の発生しているモデルデータおよびLumionデータもご送付いただけますようお願いいたします。
大変お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
OE様
Lumion Communityへのご返信ありがとうございます。
お手数をおかけしますが、正確な状況を把握させていただくため、下記の対応をお願い申し上げます。
■ファイルの送付
恐れ入りますが、下記お問い合わせフォームよりご連絡・ご提供いただけますと幸いです。
(※外部に公開されることはございませんので、ご安心ください)
■データの送付
あわせて、問題の発生しているモデルデータおよびLumionデータもご送付いただけますようお願いいたします。
大変お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
奈緒美様
お世話になっております。
Lumionサポートセンターでございます。
AIアップスケールに関する不具合の件につきまして、問題の調査を進めるため、以下の追加情報を問い合わせフォームから
ご提供いただけますようお願い申し上げます。
■診断レポートおよび「Error.log」ファイルのご提供
以下の手順に従って、診断レポートおよび「Error.log」ファイルのご取得とご送付をお願いいたします。
1. 診断ファイル
ナレッジベース:どのように診断ファイルを作成しますか?
2. エラーログおよびインポーターログ
ナレッジベース:エラーログファイル/インポーターログファイルの作成方法を教えて下さい
※「Error.log」ファイルが存在しない場合は、上記記事の手順に沿ってログを生成いただき、問題を再現のうえログをご送付ください。
■ファイル保存先のフォルダ構成とファイル名の確認
Windowsのファイルエクスプローラーにて、レンダリング画像が保存されるフォルダを開き、「名前順」に並び替えた状態のスクリーンショットをご提供ください。
(例:C:\Users[ユーザー名]\Documents\Lumion 2025...\)
お手数をおかけいたしますが、問題の詳細な確認と対応のため、ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
何かご不明点等ございましたら、お気軽にご連絡ください。