この問題を解決するには、次の手順でMicrosoft VC++再配布可能ファイルの
システムレベル・ソフトウェアを再インストールまたは修復をお試しください。
プログラムによってはファイルの一部が上書きされ、コンフリクトが発生することがあります。
A: 背景
Lumion以外でPCシステムに何らかの変更があり、それがLumionの起動/起動に影響しているようです。
B: 修正方法
1. Lumionのインストールに含まれる再配布可能ファイルを実行して修復を試す
1.1:Lumionを終了する。
1.2:Windowsのファイルエクスプローラーでフォルダを探す。
インストールフォルダ通常はC:\Program Files\Lumion [version]\Various\
次に、VC Runtime 再頒布可能ファイルを探します:「VC_redist.x64.exe」を探します。
Lumionバージョン2023と2024の場合:Redist2015-2022
Lumion 2023より前のバージョンの場合:Redist2015-2019
(参照:画像1)
1.3:右クリックして「管理者として実行」を選択する。
1.4:PCを再起動し、Lumionを開いてみてください。
修復がうまくいかない場合は、完全な再インストールをお試しください。
2. 再インストール
それでもうまくいかない場合は、VCRuntimesを再インストールしてみてください。
2.1:インストーラーが新しいバージョンがインストールされている場合、Windowsの検索フィールドに「プログラムの追加と削除」と入力し、Enterキーを押してください。
2.2:「インストールされているアプリ」ウィンドウで、「Microsoft visual C++ 201」と入力し、Enterキーを押します。
(参照:画像2)
2.3:その後、最新の「Microsoft Visual C++ 2015-2022 Redistributable」バージョンが表示されていればアンインストールし、PCを再起動ください。
2.4:PCの再起動後、Lumionインストールフォルダ内のvcredist_x64.exeを再度実行します。
(1.2を参照してください。)
2.5:最後に、PCを再起動してLumionを再度起動し、Lumionを開いてみてください。
3. 失敗した場合
下のリンクのインストーラーをお試しください
外部リンク:Microsoft Visual C++ 2015-2022 redistributable x64
その後、PCを再起動し、問題が解決しているかどうかを確認ください。
ito様
ご返信ありがとうございます。
本件に関しましてメーカーに確認をとりましたところ、頂いた内容と同じ内容にて複数の問い合わせがきているとのことでした。
メーカーからの返信では当該問題いくつかは解決され、より明確になっています。
これらはAVASTアンチウイルスソフトウェア等がここ数日の間に何らかの理由で変更され、
いくつかのファイルを脅威として誤検知し報告したことに関連しています。
ito様の問題解決方法をご記載頂いたことで多くのユーザー様の参考となっております。
お忙しい中、情報のご提供を頂き誠にありがとうございました。