あさみ様
下記のような事項が原因となる可能性があります。
・セキュリティソフト等の影響
・動画をネットワークドライブに保存している
・保存先フォルダに十分な空き容量はあるか 等
試されている内容からナレッジベースの記事は確認されているのではないかと推測いたしますが
念の為、記載された各項目に問題はないか確認してみてください。
・ナレッジベース:静止画や動画が保存されないのはなぜですか?
https://support-lumion.livingcg.jp/portal/ja/kb/articles/%E9%9D%99%E6%AD%A2%E7%94%BB%E3%82%84%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%81%8C%E4%BF%9D%E5%AD%98%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%9C%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B#2
また、LUMION12.5では問題なのとのことですが
PC環境に原因のある可能性もありますので
下記を参照いただき、診断ファイルを作成の上
動作環境を満たしているか確認ください。
・動作環境
・ナレッジベース:どのように診断ファイルを作成しますか?
https://support-lumion.livingcg.jp/portal/ja/kb/articles/%E3%81%A9%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E8%A8%BA%E6%96%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E4%BD%9C%E6%88%90%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B
・ナレッジベース:診断ファイルはどのように分析しますか?
https://support-lumion.livingcg.jp/portal/ja/kb/articles/%E8%A8%BA%E6%96%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E5%88%86%E6%9E%90%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B
よろしくお願いいたします。