Lumionコミュニティ (Q&A)

ムービーの保存が出来ません

投稿者:あさみ
作業環境
・Windows11
・ルミオン2023

ルミオン2023のムービーのレンダリングは出来ましたが保存されません。
ルミオン12.5では保存されました。
どのような設定をした方が良いか教えていただきたいです。

下記の内容を試してみましたが解決しません、、

1、お使いのPCのアカウント名を半角英数字に変更してください。
2、Windows(C)/保存先フォルダ名/保存名 全て半角英数字を使用してください。
3、アカウントが標準になっている場合は管理者へ変更してください。
4、OneDriveなどのクラウドスストレージに紐付けされている場合はファイルが破損することがございますので解除してください

よろしくお願いいたします。
投稿者:HK STYLE 宮澤
あさみ様

下記のような事項が原因となる可能性があります。

・セキュリティソフト等の影響
・動画をネットワークドライブに保存している
・保存先フォルダに十分な空き容量はあるか 等

試されている内容からナレッジベースの記事は確認されているのではないかと推測いたしますが
念の為、記載された各項目に問題はないか確認してみてください。

・ナレッジベース:静止画や動画が保存されないのはなぜですか?
https://support-lumion.livingcg.jp/portal/ja/kb/articles/%E9%9D%99%E6%AD%A2%E7%94%BB%E3%82%84%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%81%8C%E4%BF%9D%E5%AD%98%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%9C%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B#2


また、LUMION12.5では問題なのとのことですが
PC環境に原因のある可能性もありますので

下記を参照いただき、診断ファイルを作成の上
動作環境を満たしているか確認ください。

・動作環境
・ナレッジベース:どのように診断ファイルを作成しますか?
https://support-lumion.livingcg.jp/portal/ja/kb/articles/%E3%81%A9%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E8%A8%BA%E6%96%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E4%BD%9C%E6%88%90%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B
・ナレッジベース:診断ファイルはどのように分析しますか?
https://support-lumion.livingcg.jp/portal/ja/kb/articles/%E8%A8%BA%E6%96%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E5%88%86%E6%9E%90%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B

よろしくお願いいたします。

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