Lumionコミュニティ (Q&A)

リカバリーファイル

投稿者:yoshi
Lumion Student版を使用させてもらっています。

5日間ほど保存しておらずパソコンの電源が落ちてしまいました。
電源をつけ、ルミオンを起動したのですがリカバリーファイルが2,3日前のもので最近の作業が反映されていませんでした。

他に最近のファイルを復元する手立てはありますでしょうか?

よろしくお願いします。
投稿者:リビングCG

yoshi様

Lumion Communityに投稿会頂きありがとうございます。

残念ながら、ファイルが保存されていない場合は、リカバリファイルしかありません。
Lumionがリカバリファイルを作成する時間は非常に短く、保存しなければならない情報が多ければ多いほど、
すべてが保存されない可能性が高くなることに注意してください。

この点に関して良いお知らせができないことをお詫びいたします。
今後の参考のために、習慣としてお願いがあります:

1. できるだけ頻繁に保存する。

2. 時々、名前を付けて保存機能を使い、別の名前で保存する。

3. リカバリー機能は、クラッシュや停電などの緊急事態のためだけに設計されているため、
 メインの保存方法として使用しないようにしてください。

4. バックアップソフトを使って、定期的にバックアップコピーを取る。
 Windowsのファイル履歴を使うか、インターネットで入手できるバックアップソフトを使い、
 定期的にバックアップを取るように設定ください。

 これはメインのリストアのためではなく、万が一の場合のリカバリーのための追加手段です。

 

ご確認よろしくお願いいたします。

返信する

公開

  • ファイルを追加

非公開