Lumionコミュニティ (Q&A)

Lumionのアップロードについて

投稿者:YI
日頃より大変お世話になっております。

Lumion 2023のアップロードをダウンロード後、[今すぐインストール]を選択したところ
しばらくしてからLumionが閉じ、それ以降Lumionが開けなくなってしまいました。
開こうとすると[general][Copying Files failed!]と表示されます。
どのようにすればLumionを起動できるのか教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。
投稿者:リビングCG

YI様

Lumion Communityに投稿頂きありがとうございます。

Lumionの起動エラーに関しまして、
ウイルス対策の影響により誤ったアップデートのインストールが原因で、このような現象が発生しているものと思われます。

解決に向け以下の手順をお試しください。

1. WindowsのファイルエクスプローラーでメインフォルダC:¥ProgramDataに移動します。

2. LumionUpdaterというフォルダがあれば、Shift+Deleteで削除します。ない場合は、そのまま手順 3に進んでください。

3. 次に、手動で新しいフォルダLumionUpdaterを作成します。

4. そのフォルダの中に新しいフォルダlum23proを作成します。

5. ウイルス対策に下記の除外を追加ください。

 C:\ProgramData\LumionUpdater\

 C:\ProgramData\LumionUpdater\lum23pro

 除外の手順は下記を参照ください。
  外部リンク:Windows セキュリティに除外を追加する

6. PCを再起動し、Lumionを管理者として実行してください。(右クリック > 管理者として実行)
    または、Lumionアイコン上で右クリックし、[ プロパティ ] → [ 互換性 ]と進み、
  [ 管理者としてこのプログラムを実行する ]にチェックを入れ、[ 適用 ]をクリックください。(画像6)

7. Lumionを再度アップデートします。

以上でございます。

ご確認よろしくお願い致します。

投稿者:YI
ご連絡ありがとうございます。

ご説明いただいた通りの手順を試したところ、Lumionは起動できるようになったのですが
Archicadとの連携をするとLumionが自動的に閉じてしまうようになってしまいました。

再度申し訳ありませんが、解決方法があれば教えていただけますと幸いです。

よろしくお願い致します。

返信する

公開

  • ファイルを追加

非公開