A.H様
Lumion Communityへの投稿ありがとうございます。
AutoCADのLiveSyncプラグインに関しまして、現在他の事例がないため
AutoCADが起動できない場合はAutodesk様にお問い合わせ頂き再度インストールを行ってください
モデルインポートに関しましてはご利用のLumionのバージョンにより異なります。
下記記事を参照くださいませ。
ナレッジベース:AutoCADのモデルインポートガイドライン
現在インストールしているプラグインをアンインストールのうえ、
必要なプラグインを再度インストールください。
プラグイン:AutoCAD LiveSyncプラグイン
「DWG To Lumion Bridge 2018」は適応したバージョン(Lumion 9.5以前)が
インストールされた状態でプラグインをインストール頂くことでご利用頂けます。
ご確認よろしくお願い致します。
プラグインがインストール完了した場合、
画像のようにモデルインポートのプルダウンに選択肢として表示されます。
また、可能であれば様々な改善が含まれる、
ご利用可能な最新のバージョンをお使い頂くことをお薦め致します。
A.H様
Lumionは一般的なDWGデータの読み込みも可能です。
簡易な形状を作成しデスクトップなどわかりやすい場所に保存し、
読み込み先を選択して、ファイルが選択できるか一度お試しください。
それでも選択できない場合は
AutoCADのLiveSyncプラグインのインストールできるか再度お試しください。
インストールできましたら下記記事の方法BにてAutoCADから.DAEファイルをエクスポート頂き
インポートを行って頂けますようお願い致します。
ナレッジベース:AutoCADのモデルインポートガイドライン
A.H様
プラグインをインストールしても、AutoCADの機能には何の影響もないはずです。
下記3点を確認してみてください。
・プラグインがはいっていない状況でAutoCADは問題なく起動するか
・AutoCADのバージョンがプラグインの対象となっているか(バージョンを教えてください)
・Windowsの設定 > アプリ > インストールされているアプリにてLiveSyncがインストールされているか
またクラッシュ時にエラーメッセージ等他に何か起きていることがあれば教えてください。
A.H様
サイドのご案内となりますが、プラグインをインストールしても、AutoCADの機能に影響を与えることはありません。
今一度、以下の記事のセクション2の手順に従って、LiveSyncをアンインストールしてください:
ナレッジベース:AutoCAD LiveSyncプラグイン
上記の記事のセクション1.に従って、LiveSyncを再インストールします。
それでも問題が解決しない場合は、AutoCADとLiveSyncをアンインストールし、
AutoCADに関連するキャッシュをすべて削除し、関連するフォルダもすべて削除してから、
両方を再インストールしてください。
ご確認よろしくお願いいたします。