きい 様
LUMION Communityへのご投稿ありがとうございます。
>2023年の学生版をダウンロードしたのですが、ソフトを開いて新規から草原など土地を選択するとソフトが落ちてしまい開けません。
>過去のファイルを選択し開こうとしても同様に落ちてしまいます。三度くらい入れ直してみたのですができませんでした。
>また、一つ前のバージョンは使えていました。昔のLUMIONがあると動かないのかと思い、消してみましたが新しいものは開くことができませんでした。
>調べて出てきた改善策のようなものは一通り試したのですが使えません。
>何か解決策があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。
■お使いのPCの動作環境について
お使いのPCの動作環境の確認はお済でしょうか。
下記リンクをご参照いただき、診断ファイルを作成の上、動作環境を満たしているかご確認ください。
ナレッジベース:どのように診断ファイルを作成しますか?
ナレッジベース:診断ファイルはどのように分析しますか?
■リモート環境をお使いの場合
リモート環境をお使いの場合、正式にサポートされていないアプリやサービスについては、予期しない動作や不具合が発生する可能性がございます。
リモートデスクトップとLumionの相性については下記をご参考に頂ければと存じます。
ナレッジベース:Lumionはリモートデスクトップやクラウドサービスとの互換性はありますか?
■セキュリティソフトについて
アンチウイルス/セキュリティソフトウェアによりアクセスが防がれる場合がございます。
セキュリティソフトウェアをご利用の場合は、下記ナレッジベースをご参照の上、すべてのPCのウイルス対策・セキュリティソフトに除外設定をお試しください。
ナレッジベース:ウイルス対策ソフトウェアやファイアウォールによる問題をどのように解決しますか?
■Windows及び、グラフィックカードドライバの更新
グラフィックカードのバージョンやWindowsが最新ではない場合は、最新のバージョンへ更新した上でお試しください。
ナレッジベース:Lumionの実行に必要な最新のシステムソフトウェアはどのようにインストールしますか?
大変恐れ入りますが、何卒よろしくお願い申し上げます。