Lumionコミュニティ (Q&A)

アップデートによる不具合

投稿者:MS
20231018 アップデートをかけたら起動できなくなりました。添付が繰り返し画面に表示されます。どなたか同じ問題に直面されて解決された方いらっしゃいますでしょうか
投稿者:リビングCG

MS 様

LUMION Communityへのご投稿ありがとうございます。

エラーメッセージは、不完全なインストールなど、
アップデータのプロセスに問題がある場合に表示される新しいものです。

原因としては様々ありますが、
C:ドライブのファイル容量不足が疑われる場合は、
ファイルの空き容量を確保し、Lumionのクリーンインストールをお試しください。

エラーメッセージが表示された後、下記の手順を実行してください。

【手順】

1.下記3つのファイルをデスクトップ等の
アップデータが使用するフォルダ以外の任意のフォルダにコピーします。

「 C:\ProgramData\LumionUpdater」フォルダ内(2つ)

・ logfile.txt
・ Update.ini

C:\Program Files\Lumion 2023 (1つ)

・ logfile.txt
※この2つ目の「logfile.txt」ファイルはご使用環境により存在しない場合もございます。
その場合は、このファイルをコピーする必要はございません。

2.これらのファイルをコピーした後、Lumionを完全にアンインストールします。

3.「LumionUpdaterフォルダ」を手動で削除し、PCを再起動してください。

4.その後、C:ドライブに少なくとも30GBから50GBのファイル領域を確保します。

下記ナレッジベース「2. ファイルの空き容量の確保」も併せてご参照ください。

ナレッジベース:Lumionをダウンロードとインストールにはファイル容量はどれくらい必要ですか?

5.ご自身のLumionアカウントへログインし、
再度Lumionインストーラーをダウンロードしてください。

参考) 6. Lumionアカウント
Lumionアカウントへログイン>「ライセンスキー」をクリック>製品一覧よりダウンロード

ご案内は以上でございます。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

返信する

公開

  • ファイルを追加

非公開