togo様
LUMION Communityへのご投稿ありがとうございます。
>LUMION2023にスケッチアップモデルをインポートし作業をしていますが、LUMIONでスケッチアップモデルの更新を行う際によく落ちてしまいます。
>過去にバージョン10、12を使用していましたがこのような現象は一度もありませんでした。
>何か解決策はありますでしょうか?
ご不便をおかけしております。
考えられる原因と解決策について、下記ご案内いたします。
1.ご利用のPC環境に原因がある可能性がございます。
下記ご参照いただき、診断ファイルを作成のうえ、動作環境を満たしているかご確認ください。
・リンク:動作環境
・ナレッジベース:どのように診断ファイルを作成しますか?
・ナレッジベース:診断ファイルはどのように分析しますか?
2.ファイル形式でインポートされている場合は、LiveSyncでのインポートをおすすめいたします。
SketchUpからのインポート方法につきましては、下記ナレッジベースも併せてご参照ください。
ナレッジベース:SketchUpのモデルインポートガイドライン
3.ご使用のPCに対して、詳細なモデルをインポートした場合、Lumionの動作が停止したり強制終了することがあります。
下記ナレッジベースをご参照のうえ、記載の内容をお試しください。
ナレッジベース:
詳細なモデルをインポートするときにLumionが動かなくなるまたは強制終了しないようにするにはどうすればよいですか?
お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。