Lumion Community

lumionの画面が正常に表示されない

投稿者:ゆう
お世話になっております。lumion12.5 student を使用させていただいている学生なのですが、つい1週間前は正常に使用ができていたのですが、本日
lumionを起動すると、起動自体はするが、画面が正常でなく、操作がままならない状態になっています。(実際の画面を添付しておきます。)アンインストールし、再度インストール、旧バージョンの11.5.1をインストール、pcのグラフィックボードの確認等行いましたが、治らない状態です。もし、対処法等が分かるようでしたら、教えていただけると幸いです。
投稿者:リビングCG

ゆう様

LUMION Communityへのご投稿ありがとうございます。

>lumion12.5 student を使用させていただいている学生なのですが、つい1週間前は正常に使用ができていたのですが、
>本日umionを起動すると、起動自体はするが、画面が正常でなく、操作がままならない状態になっています。(実際の画面を添付しておきます。)
>アンインストールし、再度インストール、旧バージョンの11.5.1をインストール、pcのグラフィックボードの確認等行いましたが、治らない状態です。
>もし、対処法等が分かるようでしたら、教えていただけると幸いです。

ご不便をおかけしております。また、画像のご提供もありがとうございました。

頂いた画像を拝見したところ、ご使用のグラフィックカードの不具合が原因となっている可能性がございます。
ご使用のPCのグラフィックカードドライバがバージョン「522.25」(2022年10月13日リリース)以降の
バージョンかご確認いただけますでしょうか。

上記の場合、メーカーよりNVIDIA の新しいドライバーに関する問題が報告されております。
Lumionだけではなく、他の 3D ソフトウェアでも問題が発生しているとのことです。
※現在、「522.25」の次のバージョンもリリースされておりますが、
こちらのバージョンにおいても不具合は解消されておりません。

下記ナレッジベースをご参照いただき、セクション「2」に記載のいずれかの対処法をお試しください。

ナレッジベース:2022年10月13日にリリースされたNVIDIAドライバー522.25で問題が発生した場合どうしたらいいですか?

解決しない場合、より詳細な状況を把握させていただくため、
下記について弊社の「お問合せフォーム」よりお送りいただけますと幸いです。

その際、上記ナレッジベースに記載の回避策をお試しいただいた後に
最新の診断ファイルのご提供をお願いいたします。
参考)どのように診断ファイルを作成しますか?

大変お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

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