zhibu 様
LUMION Communityへのご投稿ありがとうございます。
>表題の件ですが、Revit2022にてモデルを作成後Live Syncにて接続、一旦停止後再度接続ボタンを押すと
>「Can not start the Live Sync connection, File"〇〇”is being used by another instance of Revit. Save the file with a defferent name or stop
>other connnections.」と表示されます。この現象の解決方法はありますでしょうか?
ご不便をおかけしております。
下記の方法をお試しいただくことで、エラーが解消される可能性がございます。
・最新のLiveSyncプラグインのインストール
現在ご利用可能な Lumion LiveSync for Revitプラグインの
最新のバージョンは「Version 3.60.541」でございます。
下記ナレッジベースをご参照のうえ、
LiveSyncプラグインのバージョンをご確認ください。
ナレッジベース:プラグインのバージョンの確認方法
古いバージョンのプラグインを使用している場合は、
最新のLiveSyncプラグインのインストールをお試しください。
※プラグインの再インストール後は、PCの再起動をお願いいたします。
ナレッジベース:Revit LiveSyncプラグイン
上記お試しいただいても解決されない場合は、
お手数ではございますが、下記情報を弊社のお問合せフォームより
お送りいただけますようお願いいたします。
1. Lumionのバージョン
参照)使用中のLumionの製品・バージョン情報はどこで確認できますか?
2. Revit LiveSyncプラグインの正確なバージョン
3. 診断ファイル
4. Lumionファイル
差し支えなければ、該当のLumionファイルのご提供をお願いいたします。
ファイルのご提供が可能な場合は、ギガファイル便( https://gigafile.nu/)
などのアップロードサービスを活用のうえ、お送りいただけますと幸いです。
問い合わせフォーム:https://lumion3d.jp/support/contact/
お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。