Lumionコミュニティ (Q&A)

Live syncでのモデル更新エラーメッセージに関して

投稿者:zhibu
お世話になっております。
表題の件ですが、Revit2022にてモデルを作成後Live Syncにて接続、一旦停止後再度接続ボタンを押すと
「Can not start the Live Sync connection, File"〇〇”is being used by another instance of Revit. Save the file with a defferent name or stop
other connnections.」と表示されます。この現象の解決方法はありますでしょうか?
投稿者:リビングCG

zhibu 様

LUMION Communityへのご投稿ありがとうございます。

>表題の件ですが、Revit2022にてモデルを作成後Live Syncにて接続、一旦停止後再度接続ボタンを押すと
>「Can not start the Live Sync connection, File"〇〇”is being used by another instance of Revit. Save the file with a defferent name or stop
>other connnections.」と表示されます。この現象の解決方法はありますでしょうか?

ご不便をおかけしております。

下記の方法をお試しいただくことで、エラーが解消される可能性がございます。

・最新のLiveSyncプラグインのインストール

現在ご利用可能な Lumion LiveSync for Revitプラグインの
最新のバージョンは「Version 3.60.541」でございます。
下記ナレッジベースをご参照のうえ、
LiveSyncプラグインのバージョンをご確認ください。

ナレッジベース:プラグインのバージョンの確認方法

古いバージョンのプラグインを使用している場合は、
最新のLiveSyncプラグインのインストールをお試しください。
※プラグインの再インストール後は、PCの再起動をお願いいたします。

ナレッジベース:Revit LiveSyncプラグイン

上記お試しいただいても解決されない場合は、
お手数ではございますが、下記情報を弊社のお問合せフォームより
お送りいただけますようお願いいたします。

1. Lumionのバージョン

参照)使用中のLumionの製品・バージョン情報はどこで確認できますか?

2. Revit LiveSyncプラグインの正確なバージョン

3. 診断ファイル

参考)どのように診断ファイルを作成しますか?

4. Lumionファイル
差し支えなければ、該当のLumionファイルのご提供をお願いいたします。
ファイルのご提供が可能な場合は、ギガファイル便( https://gigafile.nu/)
などのアップロードサービスを活用のうえ、お送りいただけますと幸いです。

問い合わせフォーム:https://lumion3d.jp/support/contact/

お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

返信する

公開

  • ファイルを追加

非公開