Lumionコミュニティ (Q&A)

iOS15.4の不具合について

投稿者:イトウ
以前にiPhone13でMyLumionが動かないという質問の後、iphone13ではなくiOS15.4が原因と思われると連絡させていただきました。
その後まだ改善されないようですが進捗いかがでしょうか。
15.4では解決されず時期アップデートの対応となるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
投稿者:リビングCG

イトウ様

LUMION Communityへのご投稿ありがとうございます。

>以前にiPhone13でMyLumionが動かないという質問の後、
>iphone13ではなくiOS15.4が原因と思われると連絡させていただきました。
>その後まだ改善されないようですが進捗いかがでしょうか。
>15.4では解決されず時期アップデートの対応となるのでしょうか。

ご不便をおかけしており、大変申し訳ございません。
再度、状況についてメーカーへ確認をいたしました。

ご記載のとおり、iOS15.4(そのiOSに対応したiPhoneの場合)の
変更による影響で発生している不具合となりますが、現時点で開発側での修正がされておりません。

また、大変恐れ入りますが、現状、具体的にこの不具合の修正について、
アップデート時期等の詳細をお伝えすることができかねてしまいます。

現状でも行うことができる回避策について、詳細をメーカーへ確認いたします。
メーカーへ確認ができ次第、再度ご連絡をいたします。

お待たせしてしまう形となり、大変申し訳ございません。
ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

投稿者:いとう
ご確認ありがとうございます。
とりあえずの回避方法は見つかりましたが個々のスマホ設定に依存するので
引き続き根本的な改善をお願い致します。
投稿者:リビングCG

いとう様

ご確認・ご返信いただき、ありがとうございます。

大変お待たせいたしました。回避方法を見つけていただいたとのことですが、
ご参考までに、現状対応することができる回避策の1つとして、下記ご案内いたします。

大変ご不便をおかけいたしますが、プログラムが修正されるまで、
パノラマを表示することができる外部サービスをご使用いただくことをお勧めいたします。

弊社で調べた限りでは、下記のような方法であれば、iPhoneが閲覧可能かと存じますが、
それぞれの方法におけるセキュリティー面に関して等、保証することができないことを
あわせてご理解いただけますと幸いです。

1. パノラマ画像をiPhoneに転送し、「パノラマ画像ビューワー」などのフリーソフトを使用して閲覧する。
(フリーソフトとパノラマ画像をお持ちの場合、iPhoneで鑑賞することができます。

2. パノラマ画像をiPhoneに送付し、下記のようなWEBツールを提供しているサイトを使用して閲覧する。
例:http://wisteriahill.sakura.ne.jp/Panorama/VRVIEW/Simple_PanoramaViewer/index.html
(WEBツールのため、パノラマ画像をお持ちの方であれば、インターネットを通じて鑑賞することができます。)

3. HTMLファイル、JavaScriptファイル、パノラマ画像ビューワー用JavaScriptプラグインをご用意いただき、
ブラウザで閲覧する。

1.と同様に、これらのファイルとパノラマ画像をお持ちの場合、 iPhoneで鑑賞することができます。
なお、インターネットを通じて離れたところにいる方が閲覧できるようにするためには、
全ファイルをお渡いただくか、レンタルサーバー等に全てのファイルをアップロードし、URLをお伝えいただく必要がございます。
※3の方法はWebやサーバーの知識が必要です。

Facebookに360パノラマを限定公開として投稿し、こうした外部サービスを利用して閲覧いただくなどの方法もございます。

また、今回お問い合わせいただいた内容については、お客様からの貴重なご要望として
メーカーへ共有をさせていただきます。大変恐れ入りますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

そのほかにも何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。

投稿者:いとう
先日リリースされたiOS15.5では解消されています。
色々とご検討くださりありがとうございました。

投稿者:リビングCG

いとう様

LUMION Communityへのご投稿ありがとうございます。

> 先日リリースされたiOS15.5では解消されています。
>色々とご検討くださりありがとうございました。

iOSのアップデートにより問題が解消した旨、
ご丁寧にお知らせくださり、ありがとうございます。

今回の件では大変お待たせする形となり、
ご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

今回はご希望に沿うことができませんでしたが、
引き続きLumionをお引き立ていただけますと幸いです。

また何かございましたらご連絡ください。
何卒よろしくお願い申し上げます。

返信する

公開

  • ファイルを追加

非公開