Lumion Community

LUMIOM12についてモデルの更新

投稿者:高木
LUMION12について、マテリアルの設定・オブジェクトを配置した後にモデルの間違いに気づき訂正したモデルをインポートした後に設定したマテリアルをそのまま反映することは可能ですか?
投稿者:リビングCG

高木様

LUMION Communityへのご投稿ありがとうございます。

>LUMION12について、マテリアルの設定・オブジェクトを配置した後に
>モデルの間違いに気づき訂正したモデルをインポートした後に
>設定したマテリアルをそのまま反映することは可能ですか?

ご使用のモデリングソフトはどのソフトになりますでしょうか。

モデルを再インポートした際に、マテリアル名が既存のインポートされた
モデルのマテリアル名と一致している場合、元々設定されていた
Lumionマテリアルが最適用されます。

モデルをインポートした際に、マテリアルが欠落してしまう場合については、
下記ナレッジベースをご参照いただけますでしょうか。

ナレッジベース:
モデルを再インポートした後、Lumionマテリアルが欠落しているのはなぜですか?

なお、LiveSyncに対応しているソフトをご使用で、
LiveSyncプラグインをインストールされていない場合は、
インストールをお願いいたします。

参考)CADソフトウェア用のLumionプラグインはどこからダウンロードできますか?

また、ご参考までではございますが、各モデリングソフトにおける
LiveSyncプラグインの再接続ルールについては、下記ナレッジベースをご参照ください。

ナレッジベース:
LiveSyncはLumionプロジェクトのインポート済みのモデルとどのように連携しますか?

もし何かエラーが発生している場合、 大変恐れ入りますが、
下記について お問合せフォームよりご連絡をいただけますと幸いです。

1.ご使用のモデリングソフトとバージョン

2.マテリアルを反映することができないことが分かる部分のスクリーンショット

3.該当のLumionファイルとモデリングソフトのファイル

ファイルのご提供が可能な場合は、ギガファイル便(https://gigafile.nu/) などの
アップロードサービスを活用のうえ、該当のファイルをお送りいただけますと幸いです。

何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。

返信する

公開

  • ファイルを追加

非公開