Lumion Community

エラーメッセージ

投稿者:もんち
お世話になります。
データを開こうとすると、エラーメッセージが出て全く動作しません。
どうすればよいでしょうか?
投稿者:リビングCG

もんち 様

LUMION Communityへのご投稿ありがとうございます。

「データを開こうとすると、エラーメッセージが出て全く動作しません。」ということですが、
データは.lsファイルをクリックして開こうとされている状況でお間違いないでしょうか。
より詳細に状況を把握させていただきたく、下記ご返答いただけますでしょうか。

1.前回終了の際、保存や終了は問題なく出来ましたでしょうか。
(エラーメッセージが表示されたり、強制シャットダウンは起きていないか)

2.ファイルを選択せずに、Lumion自体を起動することは可能でしょうか。
 可能な場合、Lumionホーム画面の「読み込む」>「最近のプロジェクト」から
 該当のファイルを選択することはできますか。

3.特定のファイルのみ開けない状況でしょうか。
(他の.lsファイルは開くことはできますか)

4.(検証可能な場合)他のpcからそのファイルを開くことは可能でしょうか。

特定のファイルのみ開けない場合、該当のファイルが破損している可能性がございます。
大変恐れ入りますが、破損した.LSプロジェクトファイルからデータを回復する方法はありません。
 
下記ナレッジベースの「2.推奨事項」をご確認の上、設定変更等をお試しいただけますでしょうか。
ナレッジベース:.LSプロジェクトファイルをロード、保存、または上書きすると、Lumionがクラッシュやエラーが表示されるのはなぜですか?

上記内容をご確認、設定変更等お試しいただいても問題が解決しない場合、
差し支えなければ下記情報を弊社のお問合せフォームよりお送りいただけますと幸いです。

・該当の.lsファイル
・.NFOファイル
 参考)ウイルス対策ソフトウェアやファイアウォールによる問題をどのように解決しますか?
 上記記事内「1.8」に記載の方法を参考に、.NFOファイルの作成をお願いいたします。

お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

返信する

公開

  • ファイルを追加

非公開