Lumion Community

エラー?

投稿者:とも

お世話になります。
下記のエラーが出ます。
解決するにはどうしたらいいでしょうか?

couldn't find poco header

投稿者:リビングCG

とも様

LUMION Communityへのご投稿ありがとうございます。

>お世話になります。
>下記のエラーが出ます。
>解決するにはどうしたらいいでしょうか?
>Couldn't fine POCO header

「Couldn't fine POCO header」というエラーメッセージにつきまして、
モデルの保存もしくはLUMIONファイルの保存が正常に行われず、
データが破損してしまったことが原因の可能性がございます。

ディスク容量が不足している、仮想メモリが不足している、
クラウドバックアップフォルダに保存していたなど様々な原因が考えられます。

ナレッジベース:.LSプロジェクトファイルをロード、保存、または上書きすると、Lumionがクラッシュやエラーが表示されるのはなぜですか?

今後、同じことが発生しないように上記ナレッジベースの全ての項目のご確認をお願いいたします。

また、バックアップファイルを保存されている場合、バックアップファイルから
復元いただくことができる場合がごさいますので、お試しください。
※バックアップファイルを復元する際、破損したファイルの上書き保存は行わないようお願いいたします。

破損したファイルのバックアップが無い場合、残念ながらデータ復旧は難しくなってしまうため、
万が一のために今後はバックアップを取っていただくことをお勧めいたします。

上記をご確認いただき、何かご不明な点がある場合は、大変お手数ですが、
下記情報を記載・添付の上、お問合せフォームよりご連絡いただけますでしょうか 。

1.診断ファイル
   参考) どのように診断ファイルを作成しますか?

2.Lumionの正確なバージョン
   参考)使用中のLumionの製品・バージョン情報はどこで確認できますか?

お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

返信する

公開

  • ファイルを追加

非公開