Lumion Community

エラーメッセージ

ファイルを開くと「Couldn't fine POCO header」というエラーメッセージが表示され、正しく表示されません。

投稿者:S.H

ファイルを開くと「Couldn't fine POCO header」というエラーメッセージが表示され、

保存していたモデルデータが正しく表示されません。

解決方法を教えてください。

 

投稿者:リビングCG

LUMION Communityへのご投稿ありがとうございます。

お問い合わせいただいた「Couldn't fine POCO header」というエラーメッセージについてですが、
モデルの保存もしくはLUMIONファイルの保存が正常に行われず
データが破損してしまったことが原因の可能性がございます。

ディスク容量が不足している、仮想メモリが不足している、クラウドバックアップフォルダに穂保存していたなど様々な原因が考えられるため、
下記参考記事をお読みいただき手順に沿って操作いただけますと幸いです。
参考記事).LSプロジェクトファイルをロード、保存、または上書きすると、Lumionがクラッシュやエラーが表示されるのはなぜですか?

上記手順をお試しいただいても解決されない場合は、大変お手数ですが、
下記情報を記載・添付の上、弊社お問い合わせフォームよりご連絡いただけますでしょうか。
 
 1.上記手順の対応の完了/未了の状況
 2.最新の診断ファイル 参考)どのように診断ファイルを作成しますか?
 3.エラーが表示される場合は、エラーメッセージの分かるスクリーンショット
 4.Lumionの正確なバージョン 参考)使用中のLumionの製品・バージョン情報はどこで確認できますか?

以上です。
お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

返信する

公開

  • ファイルを追加

非公開