Lumion Community

リカバリーファイルについて

投稿者:Daiki
レンダリングをした際に、強制終了になってしまいました。リカバリーファイルがあり、それを開いたら画面が真っ暗のままなにも表示されなくなってしまいました。家具などを置いても表示されなく、証明をおいても光さえも映らない状態になっています。太陽の設定などを変更しても暗いままでした。
治すことは出来るのでしょうか?
投稿者:リビングCG

Daiki 様

LUMION Communityへのご投稿ありがとうございます。

> レンダリングをした際に、強制終了になってしまいました。
>リカバリーファイルがあり、それを開いたら画面が真っ暗のままなにも表示されなくなってしまいました。
>家具などを置いても表示されなく、証明をおいても光さえも映らない状態になっています。
>太陽の設定などを変更しても暗いままでした。

ご不便をおかけしております。

レンダリング中に、フリーズやクラッシュが発生して強制終了となる場合、
「シーンの複雑さ」、「ハードウェアの性能」等、様々な原因が考えられます。
また、それらの要因でデータが破損している可能性がございます。

.LSプロジェクトファイルのデータが破損している場合、
大変恐れ入りますが、データを回復する方法はございません。

下記ナレッジベースをご参照ください。
レンダリングを開始するとLumionがフリーズまたは強制終了するのはなぜですか?
Lumionはプロジェクト/シーンおよびインポートされたモデルファイルのバックアップを保存しますか?

ハードウェアの性能に関しましては、診断ファイルを送付いただければ、
弊社にてご使用環境を確認させていただくことも可能です。
参考)どのように診断ファイルを作成しますか?

その際は、お問合せフォームより下記情報・ファイルをお送りください。
・診断ファイル
・ご使用のLumionの詳細なバージョン
 参考)使用中のLumionの製品・バージョン情報はどこで確認できますか?

本件に関わらずご不明点等ございましたらご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

返信する

公開

  • ファイルを追加

非公開