Lumion Community

インポート時のエッジの線について

投稿者:長野
インポート時にエッジの線出したのですが、スケッチアップと同期すると消えてしまいました。
線を残したまま同期することはできないのでしょうか。
投稿者:リビングCG

長野 様

LUMION Communityへのご投稿ありがとうございます。

>インポート時にエッジの線出したのですが、スケッチアップと同期すると消えてしまいました。
>線を残したまま同期することはできないのでしょうか。

ご不便をおかけしております。

 

SketchUpからエッジをインポートする方法につきましては、

下記ナレッジベースにて詳しい手順をご案内しております。

ナレッジベース:SketchUpのモデルインポートガイドライン

上記の「3.1:SketchUpからエッジをインポートするにはどうすればよいですか?」

をご参照いただき、ご使用のLumionバージョンに合った手順をお試しください。

 

何かご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

投稿者:長野
エッジのインポートの仕方を教えていただきありがとうございました。
エッジのインポートはできたのですが、スケッチアップデータと「Live Sync」を行うとエッジが消えてしまいます。
エッジを残したまま「Live Sync」を行う方法はありますでしょうか?
投稿者:リビングCG

長野 様

ご返信ありがとうございます。

>エッジのインポートはできたのですが、スケッチアップデータと「Live Sync」を行うとエッジが消えてしまいます。
>エッジを残したまま「Live Sync」を行う方法はありますでしょうか?
説明が不足しており、申し訳ございません。

技術的な制約により、SketchUpのLiveSyncではエッジが表示されない仕様となっております。
そのため、エッジを表示させたい場合はLiveSyncではなく、
.skpファイルでLUMIONにインポートする必要があります。

その際は、昨日のご案内通り、
「エッジ/ラインのインポート」は「オン」に設定してください。

一度上記の方法でインポートした後は、LiveSyncで編集することも可能です。
ただし、LiveSyncで編集を行うとエッジは消えてしまいます。

再びエッジを表示させるには、LiveSync終了後にSketchUPでファイルを保存した後、リロードを実行してください。※添付画像参照
エッジが再び表示されるかと存じます。

以上、ご参考にしていただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

返信する

公開

  • ファイルを追加

非公開