Lumion Community

オブジェクト

モデルがレイヤーに残ったまま消えない、選択できない

投稿者:Nyflom

Lumion11.0~11.5で、同じ症状を確認しています。

症状は、何らかのきっかけで、シーンに配置されたモデルが選択、消去などの操作ができなくなるというものです(アイコンが消えて選択できない)。

インポートモデルの場合は、別のインポートモデルが重なるように表示されたり、移動したのに移動前の位置にもモデルが表示されたままだったりします。

現在確認しているきっかけは、インポートモデルのリロード時、アドバンスドムーブ(動画用エフェクト)の使用時、新規モデルインポート時。

レイヤーをON/OFFすることで表示・非表示はできるのですが、

操作することができないのでとても不便です。 発生の原因と対策について何かアドバイスいただけませんか?

投稿者:こばやし

Nyflom様

LUMION Communityへのご投稿ありがとうございます。

Lumionのことでご不便をおかけして大変申し訳ございません。
最新のLumion11.5.1ではFBXインポーターが改善されました。

Lumion 11.5.1:リリースノート

お手数をおかけしますがこちらの最新版での FBXのインポートを一度お試しいただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

返信する

公開

  • ファイルを追加

非公開