Lumion Community

マテリアル

Live syncとマテリアルについて

投稿者:Y

archicadでモデリングしたものを、lumionにインポートする際Live syncを使用しようと思ったのですが、archicadにLive syncの文字が出ません。

また、archicadで別名で保存したデータを、lumionでインポートした際、外壁を変えようと思ってもマテリアルの、インドア、アウトドアなどのタブが出ません。どうしたら良いですか?

投稿者:川上

Y様

LUMION Communityへのご投稿ありがとうございます。

ご不便をおかけしております。

1.LiveSyncのご使用は初めてになりますか?
今までご使用されていたものが表示されなくなってしまいましたでしょうか?

もし初めてのご使用の場合、下記2.3をお試しください。
初めてではない場合、下記3についてご確認をお願いいたします。

2.LiveSyncプラグインは正常にインストールされていますか?
インストールされていない場合、下記記事をご参照のうえLiveSyncプラグインを インストールしてお試しください。

参考)ArchiCAD LiveSyncプラグイン

また、ArchiCADのフォルダの中の「Add-Ons」にインストールいただいた
「(最新のバージョンの場合)Lumion LiveSync for ArchiCAD 21-24」があることを
ご確認のうえ、ArchiCADを起動してください。

3.ArchiCAD上にてアドオン設定にチェックは入っていますか?
チェックが入っていない場合は、アドオン設定にチェックを入れてからお試しください。

参考/外部リンク) アドオンとVIPアドオンツール(GRAPHISOFT)

解決されない場合、大変恐れ入りますが、より詳細な状況を確認させていただきたく、
弊社のお問合せフォームより下記について送信をお願いいたします。

4.ご使用のLumionとArchiCADの正確なバージョン

5.タブが出ない状況が分かるスクリーンショット

6.診断ファイル
参考)どのように診断ファイルを作成しますか?

問い合わせフォーム:https://lumion3d.jp/support/contact/

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

公開

  • ファイルを追加

非公開