• Lumionとは
  • 製品
  • ソリューション/互換性
  • サポート/学習
  • セミナー/イベント
  • 教育版
  • 問合せ
  • マイページ
  • マイアカウント

Lumion Community

インポート

OpenStreetMap

投稿者:山本
OpenStreetMapをオンにするとクラッシュします。ベンチマークは62%でWi-Fiもあります。
投稿者:川上

山本様

LUMION Communityへのご投稿ありがとうございます。

>OpenStreetMapをオンにするとクラッシュします。ベンチマークは62%でWi-Fiもあります。

ご不便をおかけしております。
クラッシュするというのは具体的にどのような状況でしょうか。
また、ご使用されているLumionのバージョンをお聞かせいただけますでしょうか。

なお、プロキシサーバー経由でインターネットにアクセスしている場合、
オープンストリートマップは機能いたしません。
参考記事をご案内いたします。
参考)OpenStreetMapのエラーはどのように解決できますか。

以上となります。
その他ご不明点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

どうぞよろしくお願い致します。

投稿者:山本
Lumionのバージョンは11.3です。

OpenStreetMapをオンにすると
接続を確認しています。という文字と
パソコンとクラウドを繋いだイラストの画面になり、その後デスクトップに切り替わります。
Lumion消えています。

ウイルスソフトを無効にしてもうまく行かず、OpenStreetMapConnectionTestを開いたところTestingConnection...と出てきた後にまたデスクトップに戻ってしまいます。
投稿者:川上

山本様

詳細についてご返信いただき、ありがとうございます。
以下、ご案内いたします。

オープンストリートマップを使用する場合は、
下記HTTPへ直接接続する必要があります。

osm-tile-service.lumion3d.net (port 443)
atlas.microsoft.com (port 443)
*.mapbox.com (port 80)
*.osm.org (port 80)
*.openstreetmap.org (port 80)

下記URLをクリックいただき、プロキシサーバーを経由しているかどうか
結果をお知らせいただけますでしょうか(添付画像をご参照ください)。
http://amibehindaproxy.com/

また、解決されない場合、下記お問合せフォームより
診断ファイルのご提供をお願いいたします。

問い合わせフォーム:https://lumion3d.jp/support/contact/

参考)どのように診断ファイルを作成しますか?

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

公開

  • ファイルを追加

非公開