• Lumionとは
  • 製品
  • ソリューション/互換性
  • サポート/学習
  • セミナー/イベント
  • 教育版
  • 問合せ
  • マイページ
  • マイアカウント

Lumion Community

インポート

インポートしても表示されない

投稿者:なま

rhinoceros5でモデリングしたデータをskpやdaeに変換してインポートすると画像のようになりました。何度クリックしてもオブジェクトが表示されないのですが、どのようにすれば良いでしょうか。

投稿者:橋本

2018.12.11 12:12
なまさんこんにちわ!

下記を確認してください。

1、PCの必要最低スペックを確認してください。
   https://lumion3d.jp/product/environment/
2、更新プログラムがある場合は全て更新してください。
3、Windowsアカウントが日本語になっている場合は半角英数字に変更してください。
4、グラフィックスカードの更新をしてください。
   Windows内で「デバイスマネージャー」を検索、ディスプレイアダプターをクリックして確認してください。

   ・NVIDIA https://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp
   ・AMD  https://www.amd.com/ja/support

5、Lumion9、ドキュメントフォルダの上にカーソルを合わせ、
  右クリック>プロパティ>セキュリティを確認してください。
  読み取りと書き込み及びフルコントロールに✓が入っている必要があります。


Lumion内のサンプルシーンを開いた場合、オブジェクトが欠けていたりしますか?
その場合は下記を確認ください。


6、Cドライブ、ドキュメントフォルダ等がOneDriveと紐付けされている場合は解除してください。
  LumionはOneDrive等のクラウドバックアップフォルダにデータがある場合、や保存した場合、破損してしまいます。


7、ドキュメントフォルダに作成されているLumion9.0>Libraryフォルダがあるか確認してください。
  無い場合はインストールの際に必要なデータが欠けている可能性があります。
  OneDriveを解除した後、ウイルス対策ソフトを一旦切っていただいて、現在のLumionをアンインストール、再度インストールし、ウイルスソフトを有効化してください。


なにか不明な点がありましたら
ご連絡ください。

Lumionサポートセンター橋本
e.hashimoto@livingcg.jp

返信する

公開

  • ファイルを追加

非公開