集団移動のパスを坂道の上の方から平坦な道路までつなげて設置する場合、坂道を下り終えて平坦な道路の部分では「自動車が浮いて移動する」のです。他の平坦な道路部分だけとか真っすぐな坂道だけでの移動では、何の問題もなく移動しますが、パスを地形に合わせる「微調整」の方法を教えてください。
Shimoda様、こんにちは!
投稿頂きありがとうございます!
自動車が坂道を降りた後に宙に浮く件ですが、
①集団移動のパスのノードを追加する際、
傾斜の終わりと平坦な道の境界線上にノードを追加する。
②集団移動のエフェクトをつける前の編集画面で、車が地面に設置しているか、宙に浮いていないか確認する。
→「地面に配置」で地面に設置
→傾斜に添わせる場合は「F」を押しながら自由移動
※上記で改善されない場合インポートしたオブジェクトの接地面が地面に接していないこともあります。
※ 上記2点を一度お試しください!
また下記アドレスにデータをお送り頂けましたら、個別にて検証させて頂きます。
lum@livingcg.jp
お気軽にご連絡くださいませ。