• Lumionとは
  • 連携/事例
  • 購入
  • 導入支援
  • 講習/イベント
  • 教育版
  • Lumionユーザー
  • マイアカウント

Lumionコミュニティ (Q&A)

Mapが表示されない

投稿者:コメ
Lumion2025Proを使用しているのですが、OpenStreetMapが急に表示されなくなりました。

アンインストールをして、再度入れなおしを行いましたが、やはり改善されません。

どなたか同じ状況の方、原因と対処を教えて頂けませんでしょうか。
投稿者:リビングCG

コメ様

Lumion Communityへのご投稿誠にありがとうございます。
この度は、Lumion2025ProにてOpenStreetMapが表示されない件についてお問い合わせいただきありがとうございます。
原因調査のため、下記の情報をご提供いただけますでしょうか。

 

■現象の詳細
・「表示されない」とは、地図画面が真っ白になるのか、またはエラーメッセージが表示されるのか
・以前は表示されていたのか、それとも初めて使用する際から表示されなかったのか
・他のPCやネットワーク環境で試した場合の挙動

 

■ 再現手順
・OpenStreetMapを開く際にどのような操作をされたか
 (例:「地形」→「OpenStreetMap」をクリックした直後に表示されない 等)

 

■ スクリーンショット
・現象が分かる画面のスクリーンショット(真っ白画面やエラー画面など)

 

お手数をおかけいたしますが、上記の情報をご提供いただけますと幸いです。
ご確認宜しくお願い致します。

投稿者:コメ
ご返信ありがとうございます。

OpenStreetMapをクリック後、接続までに40分もかかりました。
こんなにかかったのは初めてです。

■現象の詳細
・「表示されない」とは、地図画面が真っ白になるのか、またはエラーメッセージが表示されるのか
→真っ白な状態です。

・以前は表示されていたのか、それとも初めて使用する際から表示されなかったのか
→先々週までは、問題なく表示されていました。

・他のPCやネットワーク環境で試した場合の挙動
→他PCにはLumion2025をインストールしておりません。

■ 再現手順
・OpenStreetMapを開く際にどのような操作をされたか
(例:「地形」→「OpenStreetMap」をクリックした直後に表示されない 等)
→クリックした直後から表示されません。

■ スクリーンショット
・現象が分かる画面のスクリーンショット(真っ白画面やエラー画面など)
→お送りします。

ちなみに、ベンチマーク結果はいずれも推奨を超えております。


宜しくお願い致します。

返信する

公開

  • ファイルを追加

非公開