• Lumionとは
  • 連携/事例
  • 購入
  • 導入支援
  • 講習/イベント
  • 教育版
  • Lumionユーザー
  • マイアカウント

Lumionコミュニティ (Q&A)

Lumionが落ちてしまいます

投稿者:菊地
LumionPro2025にアップグレードしてからカメラモードに入るとソフトが落ちてしまいレンダリングできません。

ベンチマークを確認してみると推奨を超えるスペックはあります。

過去のQ&Aを参考に設定の品質等を低く設定したりCPUも最新のものにしてみましたがダメでした。

何か他に方法があるでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。
投稿者:リビングCG

菊池様

Lumion Communityへのご投稿誠にありがとうございます。
Lumionの起動に関しましてご迷惑をおかけしております。
本件の原因調査および解決のため、以下の情報をご提供いただけますと幸いです。

 

1. エラーメッセージの有無について
 PCが立ち上がらない際に、何らかのエラーメッセージが表示されている場合は、
そのメッセージの内容(スクリーンショットまたは文面)をご共有ください。

 

2. 診断ファイル

・ナレッジベース:どのように診断ファイルを作成しますか?

 

3. エラーログファイル

・ナレッジベース:エラーログファイルの作成方法を教えて下さい
 

書き出したエラーログと、下記フォルダ内にもう一点Importers.logファイルがある場合はそちらもご提供いただけますでしょうか。

・C:\ユーザー\ユーザー名\AppData\Roaming\Quest3D

 

4. Microsoftシステム情報のレポート

・ナレッジベース : Microsoftシステム情報のレポートを作成する方法を教えてください。

 

■ファイルの送付
恐れ入りますが、下記お問い合わせフォームよりご連絡・ご提供いただけますと幸いです。
(※外部に公開されることはございませんので、ご安心ください)

問い合わせフォーム

 

お手数をおかけいたしますが、何卒ご確認のほどよろしくお願いいたします。

返信する

公開

  • ファイルを追加

非公開