• Lumionとは
  • 製品
  • ソリューション/互換性
  • サポート/学習
  • セミナー/イベント
  • 教育版
  • 問合せ
  • マイページ
  • マイアカウント

Lumion Community

カメラ・ムービー

静止画レンダリングでpcが落ちる

投稿者:エリ
Lumion9.3.1を使用しております。
静止画レンダリングするとPCが落ちます。
ファイルのルートに日本語が含まれていると落ちるということは聞いていましたので、
ルートを全て半角英数字にしましたが落ちます。
社内のPCで全く同じファイルを静止画レンダリングし落ちるPCと落ちないPCがあります。

★静止画レンダリングできないPCのスペック(ムービーはレンダリング可能)
OS:Windows10 Pro
プロセッサ:Intel(R)Xeon®CPUE5-2603v3@1.60GHz 1.50GHz(2 プロセッサ)
      Intel(R)Core(TM)i7-4770K CPU @3.50GHz 3.50GHz
グラフィックドライバ:GeForce1080Ti
実装メモリ(RAM): 32.0GB

★静止画レンダリングできるPCのスペック
OS:Windows10 Pro
プロセッサ Intel(R) Core(TM) i7-6700K CPU @4.00GHz 4.00 GHx
Intel(R) Core(TM) i7-6700K CPU @4.00GHz 4.00 GHx
グラフィックドライバ:GeForce1080Ti
実装メモリ(RAM):32GB

静止画レンダリングできない不具合が解決できればと思います。
投稿者:橋本
エリさんこんにちは!

静止画のレンダリングができないとのことでお手数をおかけしております。
以下の原因が考えられます。

・保存先ドライブのディスク容量の不足
・ドキュメントフォルダの容量の不足
・仮想メモリの不足
・セキュリティソフトによるエラー

などです。

下記サポートセンターへ
DXDiagファイルの送付をお願いできますでしょうか。

サポートセンター橋本
lum@livingcg.jp


DXDiagファイルの保存方法
1、LUMOIN開始画面「コンピューター速度」をクリック
2、「診断ファイルを作成」をクリック
3、dxdiagテキストファイルが作成されるので添付してお送りください。


また、コンピューター速度の4本のグラフがわかるようにスクリーンショットをお送りいただけますでしょうか。

ご確認のほどよろしくお願いいたします。

返信する

公開

  • ファイルを追加

非公開