• Lumionとは
  • 連携/事例
  • 購入
  • 導入支援
  • 講習/イベント
  • 教育版
  • Lumionユーザー
  • マイアカウント

Lumionコミュニティ (Q&A)

アンインストールの仕方について

投稿者:ユウキ
Lumionが自分のパソコンで使えないことが分かり、アンインストールしようと思うのですが、There is an issue with the intsallation cache file と表示され、アンインストールすることができません。アプリはLumion 2025 student です。どうか方法を教えてください。
投稿者:リビングCG

ユウキ様

Lumion Communityへのご投稿ありがとうございます。

投稿内容に関しましてインストールキャッシュファイルに問題がある可能性がございます。
下記ナレッジベースセクション「2.」~「9.」をご参照ください。

・ナレッジベース:
インストーラー(V2)のインストールの問題はどのように解決しますか?

 

■ エラーメッセージ

There is an issue with the installation cache file.
(インストールキャッシュファイルに問題があります。)

【注意】

:セクション2-9までは、すべてエラーメッセージが同じです。
 各セクションの手順に従ってください。

原因がいくつかあってそれぞれ対処法が違うのですが、
下記の修正方法をお試しください。

■ 管理者として実行

■「.cache」ファイルを削除し、アンインストーラーを再起動

■ 管理者アカウントからサインイン

また、Windowsでユーザーを分けてアカウントの設定をされている場合、
管理者アカウントでサインインの上、アンインストールができるかお試しください。

上記お試しいただいても解決しない場合は、
ご使用PCのご利用環境やセキュリティーソフトの影響なども考えられます。

ご確認よろしくお願いいたします

投稿者:ひじり
私も記載されている対策法を試しましたがアンインストールできませんでした。
投稿者:リビングCG

せな様

Lumion Communityへのご投稿誠にありがとうございます。

お問い合わせの件につきまして、あくまで推測ではございますが、以下の手順をご確認いただけますでしょうか。
ウイルス対策ソフトやファイアウォールの除外設定の追加、もしくは一時停止をお試しください。

 ナレッジベース:ウイルス対策ソフトウェアやファイアウォールによる問題をどのように解決しますか?

もし上記にて解決されない場合は、恐れ入りますがお客様のPC環境を正確に確認するため、診断ファイルの作成をお願いできますでしょうか。

・診断ファイル
参考) どのように診断ファイルを作成しますか?

作成いただいた診断ファイルを添付のうえ、以下のフォームよりお問い合わせをお願いいたします。

リンク:問い合わせフォーム

 

お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

返信する

公開

  • ファイルを追加

非公開