Lumionコミュニティ (Q&A)

ルミオンが立ち上がるが、落ちる

投稿者:HYG
はじめまして。windows10でLumion2024student(version 24.3.0)を使用しています。
添付のスペックの新しいPCを購入して使用したところ、起動はするのですが、最初のメニューの「新規」および「読み込む」を押すと
開く途中で落ちてしまいます。どんな原因が考えられますでしょうか?
windowsセキュリティが反応している保護履歴もなく、windowsログでも落ちた時刻にエラーが出ている様子もありません。
投稿者:リビングCG

HYG様

 

Lumion Communityへのご投稿ありがとうございます。
画像のご提供誠にありがとうございます。
Lumionの起動に関しましてご迷惑をおかけしております。
本件の原因調査および解決のため、以下の情報をご提供いただけますと幸いです。

 

1. エラーメッセージの有無について
PCが立ち上がらない際に、何らかのエラーメッセージが表示されている場合は、
そのメッセージの内容(スクリーンショットまたは文面)をご共有ください。

 

2. 診断ファイル

・ナレッジベース:どのように診断ファイルを作成しますか?

 

3. エラーログファイル

・ナレッジベース:エラーログファイルの作成方法を教えて下さい
 

書き出したエラーログと、下記フォルダ内にもう一点Importers.logファイルがある場合は
そちらもご提供いただけますでしょうか。

・C:\ユーザー\ユーザー名\AppData\Roaming\Quest3D

 

4. Microsoftシステム情報のレポート

・ナレッジベース : Microsoftシステム情報のレポートを作成する方法を教えてください。

 

■ファイルの送付
恐れ入りますが、下記お問い合わせフォームよりご連絡・ご提供いただけますと幸いです。
(※外部に公開されることはございませんので、ご安心ください)

問い合わせフォーム

 

お手数をおかけいたしますが、何卒ご確認のほどよろしくお願いいたします。

投稿者:HYG
すいません。他の投稿を拝見して、グラフィックカードのアップデートを行い、Lumionが正常に動くことが出来ました。
お騒がせしてすいません。今後十よろしくお願いします。
投稿者:リビングCG

HYG様

ご返信頂き誠にありがとうございます。

Lumionが正常に動作したとのこと、安心いたしました。

グラフィックカードのアップデートによって問題が解決されたとのことで、今後も何かお困りの際はお気軽にご相談くださいませ。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

返信する

公開

  • ファイルを追加

非公開