田中様
Lumion Communityへの投稿ありがとうございます。
お問い合わせいただきました「マテリアルが消える問題」について、以下の通りご案内申し上げます。
最新の Lumion 2025.0.2 をご利用でない場合は、そちらをインストールのうえ、問題が解消されるかご確認をお願いいたします。
なお、今回のアップデートでは完全な再インストールが必要となっておりますので、ご注意ください。
■アップデート方法
今回のアップデートは通常の更新ではなく、「フルインストール」形式となっております。
ユーザー様ご自身でLumionアカウントにログインし、最新バージョン(2025.0.2)をダウンロード・インストールしてください。
▼インストール手順等の詳細:
ナレッジベース:ルミオン2025:知っておくべきことすべて(セクション2.3)【英語】
■関連情報
・Lumion公式ニュース:Lumion 2025.0.2 がリリースされました [2025年7月10日] 【英語】
・ナレッジベース:Lumion 2025.0:リリースノート
・Lumionコミュニティ:Lumion 2025.0.2がリリースされました【英語】
上記のナレッジベースにつきましては、現在弊社にて順次翻訳を進めております。
そのため、現時点では一部の記事が英語表記となっておりますこと、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
■所要時間の目安
ダウンロードおよびインストール作業は、通信環境にもよりますが、おおよそ30分以内で完了する見込みです。
ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
田中様
ご返信頂きありがとうございます。
Lumion 2025.0.2をご使用中とのことですが、マテリアルが消えてしまう現象について、
詳しく状況を確認させていただきたく存じます。
お手数ですが、以下の情報をご提供いただけますでしょうか:
1. 診断ファイル
ナレッジベース:どのように診断ファイルを作成しますか?
2. エラーログファイル
ナレッジベース:エラーログファイルの作成方法を教えて下さい
書き出したエラーログと、下記フォルダ内にもう一点Importers.logファイルがある場合はそちらもご提供いただけますでしょうか。
C:\ユーザー\ユーザー名\AppData\Roaming\Quest3D
3. Microsoftシステム情報のレポート
ナレッジベース : Microsoftシステム情報のレポートを作成する方法を教えてください。
上記3点を添付の上お問い合わせ頂けますようよろしくお願いいたします。
リンク:問い合わせフォーム
お手数をおかけしますがご確認よろしくお願いいたします。