• Lumionとは
  • 製品
  • ソリューション/互換性
  • サポート/学習
  • セミナー/イベント
  • 教育版
  • 問合せ
  • マイページ
  • マイアカウント

Lumion Community

カメラ・ムービー

動画の背景をブルーバックに出来ますか?

投稿者:y.mikajima
ドローンの動画にLUMIONの動画をクロマキー合成したいのですが、背景をブルーバックにすることは出来ますか?
投稿者:akzascat

ブルーバックでしたか。グリーンバックでしたらこういった感じにできますよ。

地面は「風景選択」から地面のテクスチャ変更が可能です(緑の画像マップを貼っています)
空は霧のエフェクトで緑色にしています。(あまり範囲を広げると建物が見えなくなってしまいますので注意です)

ドローンのカメラとlumionの動画のカメラマッチをどうやられるのか興味があります。
是非ご教授頂きたいです。

投稿者:y.mikajima
akzascat様ありがとうございました
影の扱いやカメラ合せなどひと手間がかかりそうですが
なんとかなりそうです

返信する

公開

  • ファイルを追加

非公開