• Lumionとは
  • 製品
  • ソリューション/互換性
  • サポート/学習
  • セミナー/イベント
  • 教育版
  • 問合せ
  • マイページ
  • マイアカウント

Lumion Community

カメラ・ムービー

レンダリング保存できない

投稿者:KEN

利用環境
Windows10Pro(ver1703)
Lumion8.5

lumion8以降でカメラのレンダリング画像を保存できません。
『レンダリング完了です!』のメッセージは出ますがどこにもファイルがありません。
また、正常であれば『OK』の隣りに『フォルダーを開く』ボタンが出てくるのですが出てきません。
データ保存先・データ名・ロケーション名を全て半角英数にて設定してもダメでした。
ファイル名:d:test.ls8
データ保存名:d:\work\test.jpg

試しにwin7環境にlumion8をイストールしてみましたらこちらでは、一部日本語にしても画像が出力され、『フォルダーを開く』ボタンも出現しました。

win10でlumionを再インストールしても改善されませんでした、windows10環境が問題なのでしょうか?

投稿者:Hashimoto
1、お使いのPCのアカウント名を半角英数字に変更してください。
2、Windows(C)/保存先フォルダ名/保存名 全て半角英数字を使用してください。
3、アカウントが標準になっている場合は管理者へ変更してください。
4、OneDriveなどのクラウドスストレージに紐付けされている場合はファイルが破損することがございますので解除してください。

それでも保存ができない場合は下記へご連絡ください。
info@livingcg.jp 橋本
投稿者:KEN
その後、8ではどうにも解決できませんでしたが、9では保存する事が出来ました。
メーカーへの問い合わせ等、色々と対応頂きありがとうございました。
投稿者:NAK
8.5を使っていますが、同様のエラーが起こっており、上記1~4を試しましたが解決しません。解決方法を教えてください。

返信する

公開

  • ファイルを追加

非公開