オンライン講習

初級者向けオンライントレーニング

毎月第2・第4水曜日に初級者向けのオンライン講習(無料)を実施しております。
初めてLUMIONを使われる方、まだLUMIONの使い方に慣れていない方、LUMIONの使い方についてご質問のある方は是非お気軽にご参加ください。

講習までの流れ

  • 1. 予約サイトからご希望の日程を選んで予約する

    予約サイトはこちら

    上記にお進みいただくと、予約システム「RESERVA」に移動します。
    表示されるカレンダーの中から参加したい日付を選択して、クリックしてご予約にお進みください。
    お申込期限は、講習日の2日前までとなります。

    予約完了後、自動送信メールが届きますのでご確認ください。

  • 2. 弊社からのメールを確認する

    お客様のご予約を確認した後、講習に参加するための「ミーティングID」をメールでお知らせいたします。

    講習はオンラインミーティング用サービスである「ZOOMミーティング(https://zoom.us/jp-jp/meetings.html)」を使用します。

    ZOOMミーティングは無料でご利用いただけます。
    初めての方は、講習日を迎える前に上記URLからサインアップをお願いいたします(詳しいサインアップ方法はこちら)。

  • 3. 講習に参加する

    ZOOMミーティングではチャットがご利用いただけます。
    講習中にはご質問等受け付けておりますので、お気軽にご質問下さい。

ZOOMへのサインアップ

  • 1. ZOOMにメールアドレスを登録する

    https://zoom.us/signup


    メールアドレスを入力して「サインアップ」をクリックします。


    ポップアップが表示されるので「確認」をクリックします。

  • 2. 届いたメールを確認する

    1. で入力したメールアドレスに「no-reply@zoom.us」からメールが届きます。
    メールに書かれている指示に従い、メールアドレスの認証を行います。

  • 3. アカウント情報を登録する

    2. でメールアドレスの認証を行うと、次のようなページが開きます。


    名前とパスワードを入力して「続ける」をクリックします。
    ※ここで入力した名前は、講習担当者及びミーティング参加者に公開されます。


    「招待」と「テスト」の画面が続きますが、スキップしてしまって構いません。

  • 4. ミーティングに参加する


    弊社から送られてきた「ミーティングID」を入力して講習にご参加いただけます。