LUMION3D 正規日本総代理店リビングCG

検索

投稿してみる

インポート

2つArchiCADモデルを1つのLumionファイルへインポートしたい

「LiveSync」によるインポートではArchiCADとLumionが1対1で紐づいていて、
2つArchiCADモデルを1つのLumionシーンの中に配置出来ないようです。

「ArchiCAD to Lumion Bridge」 によるインポートであれば、
上記のように複数のArchiCADモデルをインポートできる気がしますが、
ArchiCAD22用のインストールファイルがありません。

「Bridge」のArchiCAD22バージョンはリリースされないのでしょうか。
あるいは、2つ以上のモデルをインポートする別の方法はありますでしょうか。

返信

2019年1月25日  投稿者  Yurika

お問合せを頂きましてありがとうございます。

頂いた内容のように「LiveSync」によるインポートではArchiCADとLumionが1対1で紐づいているので
一度に2つのモデルをインポートする事はできません。
ArchiCAD22用をご使用になりたい場合、「LiveSync」で先に1つのモデルをインポートしますと
その時点でモデルライブラリに保存される事になります。

一度Lumionを閉じて、再度Lumionを立ち上げてその後「LiveSync」を作動させます。
2つ目のモデルをLumionにインポートさせ、次に最初にインポートしたモデルをモデルライブラリから選択して
Lumionに配置すれば同じデータ上に2つのモデルを配置する事が可能です。

なお、ArchiCAD22用のブリッジはリリースされる予定はございません。
ですので2つ以上のモデルをインポートする際は上記の方法で操作してください。

投稿に返信する

公開

非公開

Lumion Opinion Box に投稿する

公開

非公開