検索

投稿してみる

その他

Aedas Cityの作成方法について

お世話になります。

LUMIONでムービー作成や静止画を作る機会が多いのですが、
6月8日 YoutubeのLUMOIN公式に投稿された動画に衝撃を受けました。

URL : https://www.youtube.com/watch?v=4ocj4xmpIX0

Beehive社のレンダリングスキルが非常に高いというのもあると思いますが、
「どうすればあのクオリティに近づけられるのか」教えて頂きたくご連絡しました。

またあの動画は、「LUMIONだけで作成されたのか」「エフェクト、マテリアル等で特別な設定があるのか」
お答えいただければ幸いです

不躾な質問で恐縮ですが、宜しくお願い致します。




返信

2021年7月6日  投稿者  shibaaan

一般投稿
補足
バージョン10.5
テクスチャは、psd形式使用
マテリアルには、反射・グロス設定を1つ1つ入れてあります。
エフェクト:反射とspeedrayも使用しています。
(反射とspeedrayを使っても、動画のような綺麗な光沢や艶は表現できていません)

2021年7月6日  投稿者  こばやし

shibaaan様

LUMION Communityへのご投稿ありがとうございます。


>6月8日 YoutubeのLUMOIN公式に投稿された動画に衝撃を受けました。

> URL : https://www.youtube.com/watch?v=4ocj4xmpIX0

> Beehive社のレンダリングスキルが非常に高いというのもあると思いますが、
> 「どうすればあのクオリティに近づけられるのか」教えて頂きたくご連絡しました。

> またあの動画は、「LUMIONだけで作成されたのか」「エフェクト、マテリアル等で特別な設定があるのか」
> お答えいただければ幸いです

大変申し訳ございません。
ご質問ですがどのようにマテリアルやエフェクトを設定しているか詳細は分かりかねます。
恐れ入りますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

Lumionはチュートリアルが多数、YouTube動画等で公開されております。
これらをご参考に無数のエフェクト、マテリアル等での組み合わせを
お試しいただけますよう宜しくお願い致します。

お伝えの動画の感動をLumionのメーカーのコミュニティ等で共有することは可能です。
Lumionアカウントに登録しLumionのすべてのことを他のユーザーと話し合う場が設けられております。

https://community.lumion.com/index.php

ご不明点等ございましたらご連絡いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

投稿に返信する

公開

非公開

Lumion Opinion Box に投稿する

公開

非公開