検索

投稿してみる

カメラモード

カメラアングル

Revitを使ってLumionでバース制作をしていて時々起こるのですが、Revit上でアングルを切っていてLumionで読み込んだ時にアングルがLumion上で反映されません。Revit上で決めたアングルでレンダリングをかけたい時はどうしたら良いでしょうか。
返信

2021年7月6日  投稿者  笠井

神田様

LUMION Communityへのご投稿ありがとうございます。

>Revitを使ってLumionでバース制作をしていて時々起こるのですが、Revit上でアングルを切っていてLumionで読み込んだ時に
> アングルがLumion上で反映されません。Revit上で決めたアングルでレンダリングをかけたい時はどうしたら良いでしょうか。

こちらのご質問ですが、LiveSyncプラグインを使用して同期しているにも関わらず、
視点が反映されないというお問合せでよろしいでしょうか。

参考)Revit LiveSyncプラグイン
https://support-lumion.livingcg.jp/portal/ja/kb/articles/revit-livesyncプラグイン

もしLiveSyncプラグインをご使用でない場合は、
お使いのRevit、Lumionのバージョンをご確認の上、LiveSyncプラグインを
上記リンク先ページよりダウンロードいただき、お試しください。

なお、LiveSyncにおいて、LumionのビューはRevitのパースペクティブのビューに対応いたしますが、
技術的な制約により、表示範囲を含めた同一の表示とはなりません。
そのため、Lumionでの調整が必要となります。(カメラモードで焦点距離を調整する)

恐れ入りますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

ご不明点等ございましたらご連絡いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

2021年7月6日  投稿者  笠井

【追記】
Lumionで配信しているYoutubeに参考となる動画がございましたので、
参考までにご連絡させていただきます。

https://www.youtube.com/watch?v=ojERm37Vs4U

上記映像の9:14頃~をご参照ください。

よろしくお願いいたします。

投稿に返信する

公開

非公開

Lumion Opinion Box に投稿する

公開

非公開