検索

投稿してみる

インポート

OpenStreetMap

OpenStreetMapをオンにするとクラッシュします。ベンチマークは62%でWi-Fiもあります。
返信

2021年5月25日  投稿者  川上

山本様

LUMION Communityへのご投稿ありがとうございます。

>OpenStreetMapをオンにするとクラッシュします。ベンチマークは62%でWi-Fiもあります。

こ不便をおかけしております。
クラッシュするというのは具体的にどのような状況でしょうか。
また、ご使用されているLumionのバージョンをお聞かせいただけますでしょうか。

なお、プロキシサーバー経由でインターネットにアクセスしている場合、
オープンストリートマップは機能いたしません。
参考記事をご案内いたします。
参考)OpenStreetMapのエラーはどのように解決できますか。
https://support-lumion.livingcg.jp/portal/ja/kb/articles/openstreetmapのエラーはどのように解決できますか

以上となります。
その他ご不明点がありましたらお気軽にお問い合わせください。
どうぞよろしくお願い致します。

2021年5月28日  投稿者  山本

一般投稿
Lumionのバージョンは11.3です。

OpenStreetMapをオンにすると
接続を確認しています。という文字と
パソコンとクラウドを繋いだイラストの画面になり、その後デスクトップに切り替わります。
Lumion消えています。

ウイルスソフトを無効にしてもうまく行かず、OpenStreetMapConnectionTestを開いたところTestingConnection...と出てきた後にまたデスクトップに戻ってしまいます。

2021年5月31日  投稿者  川上

山本様

詳細についてご返信いただき、ありがとうございます。
以下、ご案内いたします。

オープンストリートマップを使用する場合は、
下記HTTPへ直接接続する必要があります。

osm-tile-service.lumion3d.net (port 443)
atlas.microsoft.com (port 443)
*.mapbox.com (port 80)
*.osm.org (port 80)
*.openstreetmap.org (port 80)

下記URLをクリックいただき、プロキシサーバーを経由しているかどうか
結果をお知らせいただけますでしょうか(添付画像をご参照ください)。
http://amibehindaproxy.com/

また、解決されない場合、下記お問合せフォームより
診断ファイルのご提供をお願いいたします。

問い合わせフォーム:https://lumion3d.jp/support/contact/

参考)どのように診断ファイルを作成しますか?
https://support-lumion.livingcg.jp/portal/ja/kb/articles/どのように診断ファイルを作成しますか

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿に返信する

公開

非公開

Lumion Opinion Box に投稿する

公開

非公開