検索

投稿してみる

インポート

インポートエラー

スケッチアップファイルをインポートしようとすると
インポートモデルエラーが出てしまいます。
対処法はありますでしょうか。
返信

2020年9月23日  投稿者  笠井

gonn様

LUMION Communityへのご投稿ありがとうございます。

SketchUpに関しましてはバージョンに応じたインポート方法がございます。
下記ナレッジベースの「2. SketchUpおよびLUMIONのバージョンに応じたインポート方法」を
ご確認ください。
ナレッジベース:SketchUpのモデルインポートガイドライン
https://livingcg.zendesk.com/hc/ja/articles/360034868671

合わせて最新のLiveSyncプラグインがインストールされているかご確認ください。
ナレッジベース: SketchUp LiveSyncプラグイン
https://livingcg.zendesk.com/hc/ja/articles/360032420352

また、大きなデータをお取り扱いの場合は下記記事をご確認いただき、
データを軽くすることをお勧めいたします。
ナレッジベース:Lumionにモデルをインポートする前に、モデルの複雑さをどのように軽減しますか?
https://livingcg.zendesk.com/hc/ja/articles/360039350671


上記ご確認いただいても解決されない場合は下記情報をサポートセンターまでご連絡ください。
お手数ですが問い合わせフォームにて別途送付いただけますと幸いです。
・LUMIONのバージョン
・SketchUpのバージョン
・エラーメッセージのスクリーンショット
・診断ファイル

参考)
診断ファイルの作成方法:https://livingcg.zendesk.com/hc/ja/articles/360032604912
問い合わせフォーム:https://lumion3d.jp/support/contact/

以上、よろしくお願い申し上げます。

投稿に返信する

公開

非公開

Lumion Opinion Box に投稿する

公開

非公開