検索

投稿してみる

最新情報

勝手に前に進む現象について


Lumionのビルド画面が開始されると同時にずっと勝手に前に進む現象が起こるのですが、どうしたらよいでしょうか?
sキーを押すとストップし、オブジェクトの編集ができますが、sキーを押したままの操作はとても不便です。この現象が標準仕様でしたら申し訳ありません。


返信

2020年9月23日  投稿者  笠井

ささ様

LUMION Communityへのご投稿ありがとうございます。

編集モードで前進してしまう現象は何かしらのエラーが考えられます。
下記ナレッジベースにあるように、
外部USBまたはBluetooth入力デバイスがLumionのナビゲーションに干渉しているか、
タブレット入力がオンに設定されている可能性が考えられます。

下記記事をご覧いただき、設定変更等お試しください。
ナレッジベース:視点が回転したり、ランダムに動き回ったり、逆に全く動かなかったりするのはなぜですか?
https://livingcg.zendesk.com/hc/ja/articles/360030088951

上記お試しいただいても解決しない場合には、正確な状況把握のため
診断ファイルをご提供いただけますでしょうか。

下記、診断ファイルの作成方法を参照の上、
お手数ですが問い合わせフォームにて別途送付ください。

診断ファイルの作成方法:https://livingcg.zendesk.com/hc/ja/articles/360032604912
問い合わせフォーム:https://lumion3d.jp/support/contact/

以上、よろしくお願い申し上げます。

投稿に返信する

公開

非公開

Lumion Opinion Box に投稿する

公開

非公開