検索

投稿してみる

その他

OSMの回転について

Lumion10を使用しています。

Lumion9.5まで使用できていた、オープンストリートマップの回転が見当たりません。
鉛筆マークのアイコンそのものが見当たりません。
建物の位置関係にOSMを回転させて合わせたいです。
10からなくなったのでしょうか。
返信

2019年12月19日  投稿者  橋本

エリ様

お世話になっております。
お問合せありがとうございます。

お手数をおかけしております。
LUMION10 からインポート後のOpenStreetMapの回転、移動機能は無くなりました。
理由として、ハイトマップがインポートできるようになったためです。

すでに配置したモデルやオブジェクトは全てをグループ化してOpenStreetMapに合わせる必要がございます。

ご確認のほどよろしくお願いいたします。

2020年2月14日  投稿者  NONA

一般投稿
Lumion10では、OSMでインポートしたものの
マテリアルも変更できなくなっていませんか??

9まではできていた記憶があるのですが…

OSMに関しては、ハイトマップよりも、今までのほうが使いやすい感じがします。

2020年2月14日  投稿者  aoi

NONA様

お世話になっております。
コメント頂きありがとうございます。

OSMのインターフェイスが変更となり、
わかりにくくなってしまったかもしれませんが、
LUMION10もLUMION9と同様にマテリアルの変更はできません、
プリセットの色の変更のみが可能となっております。

OSMに関して、操作性の向上も含め皆様からのご意見・ご要望を
メーカー側にあげさせて頂いております。
引き続き、ご愛顧いただければ幸いです。

2020年2月14日  投稿者  NONA

一般投稿
早い返信ありがとうございました!

投稿に返信する

公開

非公開

Lumion Opinion Box に投稿する

公開

非公開