LUMION3D 正規日本総代理店リビングCG

検索

投稿してみる

PC・環境設定

インストール時のアクセス拒否について

インストール時のエラーアクセス拒否について
解決方法は以下の通りです。順を追ってお試しください。

1、Lumionをダウンロードするには少なくとも20GBの空き容量があることを確認してください。
2、OneDrive、DropBoxなどのクラウドバックアップフォルダーのリンク付けしている場合は解除してください。
3、Windowsアカウントが管理者になっていることを確認し、ダウンロードマネージャーを右クリックの管理者として実行をクリックしてください。(画像1)

ほとんどの場合、3の手順でインストールが正常に動きます。
それでもインストールがうまくいかない場合は下記をお試しください。


4、ダウンロードマネージャーが置かれているフォルダを右クリックして、プロパティを選択し、セキュリティタブをクリックしてアクセス許可の「読み取り」、「書き込み」、及び「フルコントロール」の許可に✓が入っているか確認してください。
(変更する場合は編集をクリックしてください。)

5、ファイアウォール、ルーター、アンチウイルス及びセキュリティソフトウェアが
ダウンロードマネージャーがポート80(HTTP)経由で以下のドメインにアクセスするのを妨げていないことを確認してください。
 ・product-download-storage.lumion3d.net
 ・downloadmanager.lumion3d.net

6、ウイルス対策ソフトウェアやセキュリティソフトウェアが、ダウンロードマネージャーがこの場所にLumion(Ver.)フォルダを作成するのを妨げていないことを確認してください。
 ・C:\ Users \ USERNAME \ AppData \ Local \ Lumion_VERSION

7、ウイルス対策ソフトウェアやセキュリティソフトウェアが、ダウンロードマネージャ がこのフォルダへの一時的な.BINPARTファイルのダウンロードを妨げていないことを確認してください。
 ・C:\ Users \ USERNAME \ AppData \ Local \ Lumion_VERSION

8、アクティベートコードのコピーペーストをする場合、スペースや他の文字が誤って入ってしまっていないか再確認してください。

返信

投稿に返信する

公開

非公開

Lumion Opinion Box に投稿する

公開

非公開