LUMION3D 正規日本総代理店リビングCG

LUMION BLOGFEEL THE SPACE WITH LUMION

  • 2019年1月11日

    2019年1月22日(火)at有楽町 初Lumion Super seminar開催予定!

    2019年1月22日(火)ビジョンセンター有楽町にてLumion Super seminar【有料】を開催します。初の試みであるこのイベントはLumionの裏技を知りたい方は必見です!

  • 2019年1月8日

    30分以内で3Dモデルから美しいレンダリングへ

    レンダリングをするまで時間が30分しかない?そんなシーン構築をするワークフローからワンクリック機能やエフェクトの充実度まで、Lumion 9はどの3Dレンダリングソフトよりもいち早くデザインの美しさを伝えられます。

  • 2018年12月17日

    Lumion Final 2018 全ての会場が満員御礼で閉幕!

    Lumion Final 2018は全ての会場においてたくさんのお客様に来て頂きまして最後まで賑やかな、そして熱心なユーザー様により活気のあるイベントで成功に終わりました。今回は最後の大阪会場の様子を投稿します。では、ご覧ください!

  • 2018年12月13日

    Lumion Final 2018 福岡会場のイベントの速報です!

    Lumion Final 2018 福岡会場でのイベントが昨日無事に終わりました!これで、東京と福岡の2会場が終了した事になります。残るは大阪会場のみ。そこで皆さんへ早速、福岡会場での様子をお届けします。

    福岡会場 天神クリスタルビル

  • 2018年12月10日

    Lumion 9でより速くレンダリングするためには?!10個の新しいビデオチュートリアル(パート2)

    今までの時間を半分に短縮できる、それでいながらデザインの美しさを捉えられる

    「オブジェクト」、「マテリアル」、「コンテキスト」、「天気」に関するレッスンを含む10このパートのLumion 9チュートリアルシリーズの最初の5つのビデオにアクセスするには、パート1を必ずチェックしてくださいね。では6つ目のビデオチュートリアルをご覧ください。

    *ビデオチュートリアルはオランダのメーカーが制作している為、全て英語です。

    レッスン6 - イメージの作成

    レッスン6では、カメラモードで誰もが息を呑むような画像を作成する方法を示します。 リアリティでも構想的でも、3Dプロジェクトの素晴らしいイメージを作成するには、ほんの数歩前へ出る事が必要で、かつ数分で完了できます!

     

  • 2018年12月10日

    Lumion 9でより速くレンダリングするためには?!10個の新しいビデオチュートリアル(パート1)

    レンダリングのワークフローを迅速にするためのヒントを学び、レンダリングの美しさと効率を高めるためにLumionから最大限の力を引き出してください。
    新規ユーザー様でも、Lumion 1以降からお使いのユーザー様であっても、3Dモデルの読み込みからオブジェクトのアニメーション化まで、今回10個の新しいビデオチュートリアルでレンダリングプロセスを改善できます。Lumionの機能のAからZとして参考にしてください。新しいユーザー様には完全なLumionウォークスルーが与えられ、既存のユーザー様は間違いなく新しいヒントを見つける事ができるでしょう!
    下の10個のチュートリアルはYouTubeのチャンネルでご覧いただけます。チュートリアル、美しいレンダリング動画などが満載です。

    *ビデオチュートリアルはオランダのメーカーが制作している為、全て英語です。

     

    レッスン1 - 入門とモデルのインポート

    最初のビデオレッスンでは、スピードに焦点を当てた新しいインターフェイスをナビゲートし、お気に入りのモデリングソフトウェアから3Dモデルを即座にインポートする方法を学習できます。

  • 2018年12月4日

    Lumion Final 2018を開催します!日程は12/7(金)東京、12/12(水)福岡、12/14(金)大阪の3会場です。

    Lumion Final2018で新しい情報を入手してください!参加費は無料、ご参加頂いた方にはステキなノベルティをプレゼントします!抽選でアマゾンクーポンももらえます!

     

    皆さんこんにちは!2018年もいよいよ残すところ1か月を切りました。ご存知の方もいると思いますがこの時期はLumion Finalが開催されるリビングCGの年内最後のイベントです。Lumion9がリリースされて1か月が経ち、まだまだ新機能をご存知無い方の為にもver9のプロモーションイベントでもあります。それ以外にも皆さんの興味のある話題が満載ですので皆様お誘いの上、弊社がお送りする新しい情報を入手しに来てください。

  • 2018年11月26日

    Lumion 9特集:カスタマイズ可能な「3D草むら」と「毛皮」のマテリアルについて

    庭園、公園、芝生。毛布、敷物、その他の織物。カスタマイズ可能な「3D草むら」や「毛皮」のマテリアルが、デザインのビジュアルにどのような変化をもたらすのかをご覧ください。

    Lumion 9 Proでは、カスタマイズ可能な新しい「3D草むら」と「毛皮」のマテリアルを使用して、デザインの中心に見る者達を引き込むことができます。芝生、庭園、公園などに広がる「3D草むら」のマテリアルは、美しさを高めデザインの現実の位置感をもたらしながら、風景の「外観」と「感触」を強調します。

    同じことが新しい「毛皮」マテリアルにも当てはまります。毛布、敷物、ベッドシーツ、テディベアなどのぬいぐるみの動物であっても、新しい3D毛皮マテリアルは柔らかさと魅力を与え、見る人が慣れ親しんだ感情をすぐさまに伝えます。

    このブログの記事では、Lumion 9 Proのカスタマイズ可能な「3D 草むら」と「毛皮」マテリアルの革新的な新素材を紹介します。作成した世界に見る人を引き込む方法を紹介します。
    レンダリングの目的にかかわらず、新しい「3D草むら」や「毛皮」マテリアルは、空間の現実の雰囲気を伝え、デザインの重要なポイントを伝えるのに役立ちます。

  • 2018年11月6日

    Lumion 9が発売されました!新しいLumionの世界を知りたい方は是非ご覧ください!!

    11/5(オランダ時間)にLumion 9が発売されました!今回のLumionはどういう機能が備わっているのか、皆さんで探っていきましょう!!

    新しいエフェクトや機能が増えました。「リアルスカイ」、カスタマイズ可能な「3D草むら」、天候の「降水」・・等。Lumion9が真の美しさを備え、そして創造力にいかに役立つのか、Lumionを使って頂ければ瞬時に実感できます。

    Lumionは、どんなレンダリングをすべきかを定義するために常に進めてきました。今、Lumion9で、空間を感じられる以上のことが可能となります。リアルな環境をより速くつかみ取りながら、プロジェクトに一瞬にして生命力を与えます。

  • 2018年10月16日

    Lumion Ver.9がいよいよリリースされます!予定は11月上旬ごろ!Coming soon!!

    新しいバージョンLumion Ver.9が発売予定です!

    一体どんな機能が加わり、どんなエフェクトやオブジェクトが増え、そしてどんな世界観を表現できるようになるのでしょうか?!ユーザーの皆さんを驚かせる新しいLumionがいよいよ来月上旬ごろ公開されます。